月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2012/11/5 ちとせやモンコレ公認大会

2012-11-09 12:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかの月曜日ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、7名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「氷結晶」を使用。
途中から・・・記憶が薄い・・・。


一回戦 VS 氷結晶

あちらタッチ風雷な氷結晶。
後手、マナティのみ護法陣×3な事故スタートも調整で風神隊長を引き配置・召喚。
手札8枚になりますが、ゼノビア・ウィンリイPTにマナティのみの自軍2に進軍され→こちら即時でセルキー・追撃兵。
こちら先攻から、
ゼノビアに鉤爪の追撃→ショール→海豹の突撃→海豹の突撃→じゃあゼノビアに雷カッター→氷ミラー→じゃあ風ストーム:5点。
それに対抗追撃兵に氷バイトとされ・・・手札にはショール×2のみ。
悔し紛れに使用してパンチ、前列のウィンリイは倒すもゼノビアに氷槍宣言され陥落してしまいます。


返しのターン、
ゼノビア・セルキー・フレークPTでその自軍2は取り返し・・・そのまま響鳴ヒドラとシルフを迎撃。
先攻取り氷槍→ブルー雷:3点→ショール→スルー後、パンチ→大気結界→猛毒ミスト→エンタングル→氷コフィンで返り討ちに。


その後、
ゼノビアPTでマウント取り脇から風神隊長での2チェックまでは成功するものの。
本陣に風神隊長わらわらのイニシPTを揃えられ手が出せず、そうこうしてる間に対抗使わされ消耗してしまい・・・。


そのままお互い山札引き切り、判定勝ちは確定するものの・・・最後の本陣ダイブ。
手札は微妙でしたが・・・アリエスタがナチュりギリギリこちらのみ生存。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 氷結晶

先手取り護法陣配置してゼノビアスタート。
そのまま敵2ゼノビアPTに進軍し、イニシとセルキーとコストとスペル用意し・・・先攻取り対抗勝ち。
早々とマウント取りますが・・・敵本陣にシルヴァラが。


こちら、敵本陣シルヴァラに手が出せず暫く護法陣配置したりして手札増強しつつ展開。
そのシルヴァラを敵2でウィンリイPTが迎え撃ち気合のダイスで先攻!!パンチ10点→パンプUP×2→ショールで+6で殴り切り。
これが大きく、あちらその後本陣立て籠り。


ならばとこちら手札揃えて・・・ゼノビアPTで本陣ダイブ。
やっぱり先攻から対抗してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS ピンク夢魔

序盤こちら護法陣踏み手札アドバンテージを得、あちらわらわらに対し先攻パンチから対抗を制して盤面有利に立ちます。


しかし本陣チェックからなかなか飛び込めず、さらに護法陣配置して展開に終始する中盤。
戦闘スペルをなかなか引けないターンが続きgdgdになってしまいます。
そうこうしてる間にリリス・リリムと召喚され・・・さらに厳しい状況に。


終盤。
こちら先に山札引き切り、あちら残り数枚な状況。
本陣からリリスリリムのPTが進軍して来、対抗暗黒イリュージョンに対抗猛毒ミスト・・・はダイスミス。


さらに返しのターン、
最後の抵抗とばかりゼノビア・ウィンリイPTで進軍するも・・・後攻(泣)
2対抗を2対抗で返され全滅めつ・・・場のユニットが尽きてゲームエンドでした。
山札判定負け。


そんな感じで・・・。
この日は2勝1敗。
何かもう・・・夢魔に勝てるのは夢魔だけな気がして来ましたぜ・・・(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿