月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

変化でごはん

2011-08-26 12:10:53 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ついに発売ですね♪、なアルフレアより今日の一枚のコーナー・木曜日の分でした。
やっぱり二枚でしたけどね。


こちらも噂では聞いてましたが・・・AからS・Gと収録され続けてる人気・・・人気(?)ユニット、『エレファント』。
まぁ人気とゆーよりは基本ユニットですかね・・・俺呼んで「パオーン1号」です。
(因みに2号はマンモス、3号はアロエ、4号はヴィータw)


話が逸れましたが・・・エレファント。
(4)/3/5・属性:土・進軍タイプ:歩行・種族:ビースト。
以前と比べると種族がビーストになり□[普通]ストライクを失った代わりに即時可、さらにこっそり防御も上がってますね。
どちらが良いかと聞かれたら答える必要が無いくらいのパワーアップですよね。
こんなのが即時で降って来るんですから・・・ブシモンコレ界は恐ろしいところでありスマ。


もう一枚は・・・あ、やっぱり居るんだな『ポイズン・トード』。
こちらも変わって、(2)/2/3・属性:水・進軍タイプ:歩行・イニシ:-1な種族:アクアリウムに。
□[普通/対抗]鉄砲舌は対象が「種族:インセクト」の場合、【猛毒:20】ダメ。


単純に考えるなら死亡効果と変わらないダメージなので、基礎値アップの分だけ強化でしょう。
種族もアクアリウムの方が恩恵を受け易いハズ。
これから先、ダメで死なない能力とかが出なければかなり頑張れそうですね(ついでにこっそりメディアも居ないかしら?w)。


ただ、Lv2になったナーガとPTは組み易いですがコストが必要なのがですねぇ・・・。
あ、そいやスペルのポリモルフはDual効果はリザードマン強化効果らしいですね、へー・・・(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿