月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/8/24 イエサブモンコレ公認大会

2011-08-29 20:10:56 | Weblog
さて・・・。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は、8名参加でのノーマルBレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「火竜」を使用。


一回戦 VS 火竜

初心者の方。
序盤こちら朱ドレイクでごりごり。
あちら戦ワイバーン等で展開しますが枠が無いらしくマジック盾やら粉塵やらカット。


中盤。
ナチュって両全滅から、こちらブリューナクを失いますがマウントゲット。
あちらは朱ドレイクやらで本陣固めてターンエンドだったので、その隙にこちらゲオルギウス・・・はカットして、
朱ドレイクやら戦ワイバーンやら召喚して行き場を固めて行きます。


終盤。
こちらも朱ドレイクPTで挑み先攻から竜エナジー×2でパンチしたりで敵本陣を削ったりしてから・・・。
再びのダイブで、先攻パンチから敵朱ドレイクには封印し封竜拳・・・はダイスが走らずゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 火竜

こちら先手、
ムスペル闘士にラインズベルに火ランナーにブリューナクスタート。
あちらはゲオルギウス。


そのまま代理配置し前進でさらに(ノリで)ブリューナク装備としますが、
敵2ゲオルギウスに進軍する際に結局1枚破棄する始末・・・うーん。
しかしラインズベルの犠牲とスクロール使ったお陰で早々とマウント取る事には成功。
さらにあちらゲオルギウスの英雄点でマジック盾と火タイドが落ちてたり・・・ごちそうさまでっす。


返しのターン、
生き残った敵2ブリューナク闘士に敵本陣から朱ドレイクが来るとピンチでしたが・・・竜騎士から闘士とブリューナクとされます。
ならばと火スモーカーを即時で1Dで4ダメ出したりティンクル拳:1Dで6振ったりとダイスに助けられ・・・。
そこは対抗負けするも相手を消耗させる事に成功。


中盤。
自軍2には衛視隊×2・竜使い×2のPTで本陣にゲオルギウス召喚。
脇からの竜騎士PTを衛視隊わらわらでパンチしてカットに成功したりしますが・・・。
返す刀、ラインズベル・竜騎士に攻め込まれブリューナク×2装備・・・うあ。
2差ですが・・・ここでもダイスに助けられ(♪)先攻パンチ:12点→竜鳴印×3され、結局奪われますがさらに消耗させます。


終盤。
こちら場が薄くなりピンチでしたが、火タイド連打→スクロール連打でさらに消耗させた後・・・。
あちらラインズベルと火スモーカーのみでの本陣攻めを、こちらゲオルギウスと衛視隊で受け・・・。
こちら手札はコスト・マジック盾・竜エナジー・封印握ってからの~ナチュ、両全滅に(笑)


結局あちらは山札引き切り、
ゲオルギウスと竜戦士のみで自軍に斬り込んで来た所で時間のコール。


最終ターン、
朱ドレイクと戦ワイバーンで自軍1ゲオルギウスに挑み・・・ナチュ。
最後は自軍6の竜戦士を戦ワイバーンと竜使いやらのわらわらで先攻パンチしてゲームエンドでした。
時間引き分け。


三回戦 VS 火竜

こちら先手、
ラインズベルに戦ワイバーンに火ランナー。
あちらは竜騎士やら竜姫やら。
お互いに代理配置して展開から・・・先ずは敵3竜騎士×2をつつきます。
ラインズベル・火エレメンタルで先攻取りパンチ→竜エナジー→竜エナジー→スクロールとされ、反撃→マジック盾使用で帰還。


しかし、返しのターンラインズベルの自軍2を竜戦士・竜姫につつかれ・・・こちら即時衛視隊に火スモーカー。
先攻噴煙→インパクト→スルー後、パンチ→竜エナジーで凌がれ後攻普通タイミングから能力→封印→粉塵→じゃあマジック盾。
・・・が+4しか無くコストも1枚しか、でラインズベル死亡。
さらに普通でティンクル拳され衛視隊も死亡、マウント取られてしまいます。


こちらターン、
自軍2の竜戦士には戦ワイバーン進軍から即時ムスペル闘士で排除成功。
さらに敵2にもそのPTで進軍し気合いのダイス!!、からの~ナチュでブリューナク竜使いのみですがマウント取り返したり。
あちらターンは展開のみだったので、すわとばかりにゲオルギウスや朱ドレイクカットして調整し本陣ダイブ!!
竜使い(ブリューナク)→ムスペル闘士×2にさらにブリューナクでイニシ合計:+6ドヤッ!!


・・・しかしあちらに戦ワイバーンにムスペル闘士からの~ブリューナクでイニシ合計:+5とされ~ナチュ、両全滅ぅ。
ちょっとナチュ大杉。


終盤。
あちら先に山札アウト。
こちらは未だ二桁あったので朱ドレイクや戦ワイバーン召喚したり竜鳴の谷配置したりでまったり展開。
あちらも本陣には竜騎士やら、敵3にはゲオルギウスと戦力ある感じでしたが・・・。
最後はやっぱりゲオルギウスと竜戦士+αでナチュり両全滅・・・したところでゲームエンドでしたとさ。
投了勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝1分。
やっぱりこれ・・・単なるダイスゲーだよう(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿