月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2013/4/30 ホビステモンコレ公認大会

2013-05-03 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


いつかの火曜ホビステモンコレ公認大会のレポ。
この日は2名参加での、ノーマルネオスタンレギュ総当たり一回戦でした。

デクは、「ねこバス」を使用。


一回戦 VS フォクシア

あちら夜襲×2スタートから後続ヴィクセン。
こちらは自軍4に陽光陣・自軍2には代理配置してエヴァ・黄金騎士・戦旗手と召喚して展開。


そのままあちら敵2→敵1にも代理配置で展開しつつ・・・ヴィクセンと夜襲忍軍で自軍2エヴァと黄金騎士に進軍して来ます。
ヴィクセンのみ解放の2差できっちり先攻取られ、パンチ14点を一騎当千と頑強で凌ぐエヴァ=つまりダイスが走りました。
しかし解決後、普通で電撃ボルト×2喰らい耐えはするものの行動完了で反撃出来ず。
さらに最後に金輪眼→サンライズかメインかで迷ってメイン使用、黄金騎士は生き残りますが・・・これもプレミでした。


こちらターン、
アイテムばかり引いてしまったので進軍出来ず、エヴァは自軍3に代理で展開し自軍2にはネメアと戦旗手。
その自軍2にヴィクセンが来て・・・やっぱりヴィクセンのみ解放からの14点パンチ。
対抗ねこパンチ10点→スタンガストDual→シストルム→デストラクションでやられてしまいます。


返しのターン、
脇のエヴァと本陣から神言騎士での自軍2へカット進軍。
お決まりの2差からの14点パンチ→神言能力→スタンガスト→ならばと一騎当千×2で13防御→ホクサイ→サンライズ。
漸くのディフェンダー反撃→ライデン・・・14点→一騎当千・・・やっぱり1(泣)
コストも切れ、パンチ用のサンライズ2枚目を使いここは大人しく帰還する事に。


そして・・・あちら本陣ダイブチャンス。
先ずは自軍3に稲妻差し込まれ敵1から進軍→ドローされますが、ここはイニシ差0から先攻取りパンチのみで返り討ち。
からの~ヴィクセン単騎で本陣ダイブ→即時奇襲忍軍とドリーム→解放して2差、手札1枚のみ。
こちらはラーラから即時で神言騎士と光導師。
手札はロープとシャイニング盾×2とコスト、何とかなるかな?と思うも・・・ナチュ。
1足りない病でゲームエンドですた・・・orz
本陣陥落負け。


そんな感じ。
ここに来て勝率低下傾向のエヴァ・・・うーん。
こんな具合に、本番でもまたダイスに泣かされまくるのでしょうなぁ・・・(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿