263tally

にゃろめ(263)の日本の再来記。フロリダから戻りました。6年の間に、日本が変わったのか、自分が変わったのか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さいきんは、、、

2011-08-16 08:46:17 | Weblog

ばたばたしています。

7月末は、ロサンジェルスと、ラスベガスへ出張いき、ひさしぶりにバッファローウィング&BEERを満喫しました。しごと??ちゃんとやってましたよ(笑)

8月は、、、、フットサル中に転倒して、左手親指のつけねのじん帯切ってしまい、手術が先週にありました。いまは、ギブスをはめ、好きなジムも退会し、平穏な日々をおくっている、、、(はずです)。

お盆もしごとでーす!!!!!!!!!!!!!!!

電車すいてますね~~。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

セドナ③

2011-05-21 23:40:58 | Weblog

日暮れってこんなにキレイなんですね。

この後の星空もキレイだったけど、

何せiPhoneじゃ撮れない!!

 

やっぱ、いいカメラ買っておくべき。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

セドナ②

2011-05-21 23:39:05 | Weblog

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セドナ①

2011-05-21 23:31:37 | Weblog

アリゾナ州-フェニックスから車で2時間。

セドナという街は、赤い岩山に囲まれた観光地です。

高度4000フィート---それって1200メートル超えてる? 

むか~し、海底にあった層が地表に押し出されてきた岩肌が赤岩として見える、、、ってにわかには信じられない。

だってこんな高地にあるんだもん。

 

パワースポットとして日本のテレビでも取り上げられてる場所ですが、

アメリカ人にとっては???どこそれ、という知名度。

フェニックスに住むポーランド人夫婦の友達に会ってきましたが、なんでセドナに行ったの?って具合。

ま、いいじゃん!行きたかったんだから。

 

そして高台に登って日暮れを待ちます。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白浜

2011-04-12 22:41:50 | Weblog

紀伊半島の先端に先月末に行き、

南国のような植生と、

奇麗な夕陽を見ました。

 

仕事を新たに4月から始めました。

又、皆さんに各々報告したいと思っていた次第ですが。

前向きの転職です。

 

いやぁ先週末のゴルフはひどかった。

雨どしゃぶりの中!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

江の島アクエリアム

2011-02-13 21:48:05 | Weblog

水族館に行ってきました。

寒い中、イルカのショーなんて行ったりして。

ショーはイルカをもっと主人公にすればいいのに、っていう

少し???な感じでしたが、やはりイルカって迫力ありますね。

こちらもイルカ。 ほんとイルカ?? シャチのような大きさ。

 

こちらはペンギン

走り回ってました、ならぬ、泳ぎまくってました。

 

外は雪でしたが、

変わった江の島観光でした。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらい線

2011-02-13 21:29:57 | Weblog

中華街へ!

横浜駅から5駅程。

みなとみらい線は、歩くと、突然大きなスペースがあったり、

駅に降りてから地下道を延々あるいて、中華街にたどりついたり、

便利なようで、まだ少し機能面で???な部分もある?

 

写真はトンネルのような穴に吸い込まれて、地上へと上がる、エスカレータ。

みんな左に寄って、立ち止まって1列で上がって行く。

でも、右はまるまる1列空いて、追いぬく人のためのスペース。

が、誰も追いぬかずにじつは1列左に寄ってるだけ。

たとえばNY行ったら、右のスペースを空けずに2列とも使ってるんだよね。

後ろが列になっているくらいなんだから、立っている人たち、

左に詰めずに2列ともスペース使ったらいいのに!

 

あと、いつも元町中華街駅に着いて思うのは、この丸い形の大きな空洞型スペース

この駅、いつも思うのは、モナコ公国のモンテカルロ駅に似せて作ってる??

どうせなら、ライトアップしてもっときれい・きらきらな感じにすればいいのに!

 

なーんて事を、中華街に来るたびに思います!! 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の中のgolf

2011-01-30 21:55:34 | Weblog

常陸で、体感温度零下の中、ゴルフ行ってきました!

7時のトップスタートでした。 グリーンが凍っていて、ボールが跳ねて奥まで行っちゃう!

雪がちらつく中、なんとか最後まで回りました。

写真は、アイランドグリーンです。島の外にボールが落ちたら、、、、

当然OBです。打ち直し、、、したいところですが、後ろの組がいるので、

さっさと島の中の端っこから打たなきゃいけません。

 

もしホールインワンだったら、こちらのクラブがもらえます!

(でも要らないかも、これ、、、)

 

景色もすっごく良く、少し陽が出てくると、こんなさわやかな感じ

 

ここは新西山荘カントリー倶楽部

ロッジにも安く泊まれそうです。

今の季節は寒いですが。。。。

 

暖かくなったら、ここにまた来ます!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Atami

2011-01-12 23:24:29 | Weblog

熱海に行ってきました~

寒くても温泉であったまって良い感じでした

海の見える所で、眺めはご覧の通りとても素晴らしいところ

帰りの真鶴は大渋滞で大変でしたが行ってきてよかった!

海鮮丼も良かったし!

 

冬ですが

何もないですが

落ち着ける場所でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして、、、、

2011-01-01 00:44:28 | Weblog

、、、、おめでとうございます!

今年も良い年にできるよう、せいいっぱい頑張ります!

皆さんも素晴らしい年になりますよう。

 

新年の抱負は、、、、!

「何かを見つける=模索からの脱却」

仕事の中で、自分のスタイルを見つける(プチ目標を達成してきます、とりあえず1年間をメドに)

ゴルフで、日本でのプレースタイルをつかむ

(=まだスコアがまとまってないだけですが、アメリカでの100ちょっとレベルまでまだ持っていけてない)

友達関係では、もっと週末遊ぶ!

恋人関係では、、、、未定 or これも形になるようにする!

他趣味では、ガツガツ貪欲に。じゃないと、エネルギーは生まれないからね。

というわけで、酒も飲みます!(これって抱負?)

 

今年度の皆さんの抱負なんですか?

良いお年を!! そして今年もヨロシク。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加