てるてるてるお日記

日々感じたことや気づいたこと

てるてるてるお日記をよろしく!

2017-02-03 14:34:19 | 日記
今日からはじめました、てるてるてるおです。

どうぞ、よろしくお頼み申し上げます。

趣味は読書なのですが、最近はめっきり読む時間がなく、

音楽ばっかり聞いています。

好きな曲は堂本剛の「ソメイヨシノ」です。

もうすぐ、寒い冬が終わり暖かい春がきますね。

春が来ると、ぜったいこの曲ですね!

春だなぁっておもうし、歌詞も泣けます。

声も最高にいいので、ぜったい聴くべきですね!

この曲は堂本剛くんがお母さんを想って作った曲です。

剛君ふぁんならみんな知ってるけど

ある日、お母さんと桜を見に行ったら

「この桜、あと何回くらい一緒に見れるのかなぁ。」

と言われたそうです。

せつないですね!

なかなかそんなこと口にすることってできないと思うのですが、

それをふっと口にするお母さんも素敵だし

それを聞いて、受け止めた剛くんが胸にささって

曲をかくのですから、素敵すぎます。

お母さんも年をとられて、病気をした時期もあったようで。

今はお元気なのでしょうか。

ずっと長生きして、何度も桜を一緒に見に行ってほしいですね!

コメントを投稿