25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

五月晴れの満月マルシェ♪

2017年05月11日 23時51分50秒 | 日記
今日、無事に満月マルシェへ出店してきました。
京都から滋賀に向かっていくと、どんどん緑が増えて、気持ちのいい景色が広がってきます。
バイパスを走るのも好きだし、琵琶湖大橋わたるのもわくわくするし、そこからキャンプ場までの道のりも緑がいっぱいです!
やっぱりここ、好きです。

 
場所は決まっていませんが、場所取りとか争いごともなく、
出店者の方も、お客さまも、のんびりとこの場所を楽しんでいはる気がします。

今日は、少しだけ配置変えてみましたが、わかるかな・・・
 

そんなに、変わらないかな。

今日もたくさん声をかけていただいて、うれしかったです。
いつも、百万遍に行かれているお客さまがいらっしゃって、いろいろ教えてくださったり、
いろいろアイディアをいただいたり、
バルーンパンツを気にいってくださった方は、購入と同時に履いてくださったのは、うれしかったな~
また、大人服も作ってみようかなと思いました!

木立の中での出店なので、
木漏れ日や木の間を吹く風が気持ちいいです。
 
すぐ横に木があって、よけながらテント張って。
そこがまたいいんです!

朝一はこんな感じ。みなさん、準備にお忙しい時間帯です。


GW終わってすぐなので、今日はそんなにお客さま来られないかな~と思っていたのですが、
たくさんの人で賑わっていましたよ。
ここは、マッサージとか、身体や心をリセットしてもらえるようなお店もたくさん出ているし、
なんといっても、食べ物屋さんが魅力的なお店が多いので、
みなさん、楽しみに来られるみたいですね。
キャンプ場なので、その場で焼いたり揚げたりしてもらえるので、
見ていても楽しいです。

今日のおみやげは、

お隣のお茶屋さんの番茶と以前お隣だったコーヒー屋さんのコーヒー豆。
お隣のお茶屋さんは、今度6月に参加させていただく山崎十日市に毎月出店されているそうで、
親切にいろいろ教えてくださいました。
いろんな場所に出店するようになって、人と人のつながりを感じます。
違う場所で再会すると、とてもうれしくなります。
今日もまたつながったな~♪
たくさんの出会いに感謝です。

次回は、またまた新しい場所で、
滋賀の建部大社で毎月第3日曜に開催されている、勢多市へ出店させていただきます。
朝市のようなものだそうで、5/21午前中のみの出店です。
当日は朝ごはん市で朝ごはんを調達しながら、滋賀のおいしいものを探す方が多いそうです。
今から、出店よりもそちらが楽しみだったりするのですが・・・
また目にとめてもらえるように製作がんばります!

本日はお越しいただいたお客さま、いつも丁寧に接してくださる主催者の方、お世話になった出店者の方、
本当に楽しい時間をありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿