25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

行ってきました、満月マルシェ♪

2016年09月16日 21時39分56秒 | 日記
うろ覚えの道をハラハラしながら、ナビを頼りに行ってきました満月マルシェ!
 

こんなにひとりで遠出したのは、久しぶりでなんだか贅沢してる気分になりつつ・・・
朝は少し雨もぱらついていたので、「大丈夫かな~なんとかなるか~とりあえず行ってみよ~」で出発。
着いた頃には、たくさんの人が出店の準備中で、にぎやかでした♪

場所などをお聞きしても周りの人も主催者のちゃたさんもとても親切で、気持ちよく出店準備開始!

今日はひとりなので、ちょっと焦る気持ちもありつつだったのですが、
市の雰囲気がのんびりしていて、「やれるだけやってみたらいいか~」と救われました。

午前中は特にたくさんの人が来てくださり、とてもうれしかったです。
少しですが、初めて作った木工も手に取っていただきました。
お客さまも、和やかな方が多かったような気がします。

外の空気とキャンプ場の雰囲気と、店番をしていてもなんだか癒されます。
前はよくキャンプ行ってたな~炭のにおいがしてくるようでしたよ。



あ、写真と思ったけど、あまり撮れずで、
 
大した写真ではないですが、記念に。
左側のが、私の出店場所です。

滋賀の友達もご主人と息子ちゃんと来てくれて、久しぶりにしゃべれてうれしかったな~
知ってる人が誰もいなかったので、本当にうれしかった!
ありがとう。

お昼からは少しのんびりになり、私も休憩。

いつもなら、コーヒーが飲みたくなるのですが、今日はヘルシーにぶどうジュース。
お隣さんのクッキーも一緒に♪
美人親子さんで出店されていたけど、とても気さくに話してくださってうれしかったな。
お母さんの方のイントネーションが短大の時の友達(滋賀出身)に似ていて、懐かしく感じました。
滋賀県って、なんか癒されるわ。

最後の最後につめ放題のピーマンを買って、
さっそく今日じゃこ炒めにして夕食に!


他には、かぼちゃ(おいしい!のお墨付き)やら、米粉食パンやら。
元気になれそうな食材を。

食べ物屋さんも、おいしそうなところがいっぱいありましたよ。
今回はばたばたで食べれなかったけど、次はねらって行きたいな。
あと、マッサージも気持ちよさそうやった!

数は少ないけれど、いろんなお店が出ていて楽しかったです。
お隣さんは、お客さまのお名前と印象で、言葉を紡いで色紙を書いてはりました。
言霊って、あるよな~。
人を元気にする力ってすごい。

遠かったけど、行って良かった。また行きたい!
今日は、足をとめてお店を覗いていただいて、本当にありがとうございました。
とっても元気をもらいました。
明日からの3連休。息子の野球三昧。がんばれる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿