25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

満月マルシェへ行ってきました!

2016年11月14日 22時15分55秒 | 日記
朝から怪しげなどんより空でしたが、前回と同じ時間に出発!
着いたときは、少し晴れ間も見えたので、持って行ったたくさんの荷物を運んで設営開始!

少し服をかけだした時からぱらぱら雨がふりだし・・・本降りに・・・
商品がぬれないように、テントの中にぎゅ~っと集めつつ、ディスプレイ。

そうこうしている間にも、お客さまがたくさんいらしていました。
雨の中でもこうして足を運んでくださる方がいはると思うと本当にありがたかったです。

全然外に出れない状態が続いたので、テント下からこっそり盗撮!?
 

斜め前のおしゃれなお店を覗いてみたくてうずうずしながら、遠くから偵察してました。

お隣は、若いママさんたちが4人ほどで、小さい子供をだっこやおんぶしながら出店されていました。
お店も全員入る場所がないのか、傘を持って外でおんぶしながら接客されていたり・・・
ほとんど立ちっぱなし・・・すごい、若いって素晴らしい。
私も末っ子が1歳頃から出店し始めたので、なんだか懐かしく感じました。

雨は少し小雨になったりでしたが、結局1日降ってましたね~
 



昼から友達がお店に来てくれて、うれしかったな~
「疲れたやろ~寒いんちゃう~甘いの食べ~」と、いっぱい気遣ってもらって、元気になりました。
雨の中ありがとうね!

お隣のコーヒー豆屋さんも、
「差し入れやで~」と熱いコーヒーを入れてくださり、
おっちゃんの笑顔に心もカップ持ってる手も温まりました。
ほんと、ここに出店されてる方は、あったかい方が多いなぁ。
おっちゃん、年間150日くらい、どこかで出店されてるツワモノだそうです。
さすがです。
雨の出店は大変ですが、大変な時ほど、気づくことも多いような気がします。

雨は奇跡的に!?設営と撤収の時だけ、止んでくれていたので、助かりました~

前のお店で、エアープランツを購入したのでさっそく飾っています。


だんだん伸びてくるそうで、楽しみです。
横の折り紙の飾りは、末っ子がうれしがってつけました。
ほんとはエアープランツに直接セロテープで!つけたかったらしいのですが、
丁重にお断りしました(ちぎれるやないかい!!)

疲れて帰ったら、今日は休みの旦那が焼きそば作ってくれてました。
ほんと、みなさんに感謝の一日です。
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿