東京とっておきブロローグ

フリーライターがTOKYO探訪。
おいしい情報やお気に入りのモノたちを
気ままに紹介します!

梅ヶ丘駅前のケーキ屋さん【カワムラ洋菓子店】

2009-08-24 | スイーツ
久しぶりにお家で温かい緑茶を淹れました。
ここ最近、麦茶やアイスコーヒーばかりだったので
急須の出番は久しぶり。
少しずつ秋に近づいているのかな~。

さて話は変わって。。
季節に関わりなく、ケーキを欲する食いしん坊の私。
梅ヶ丘に行ったときに、たまに立ち寄るのが、
駅前にある「カワムラ洋菓子店」です。


フワンボワ(マスカルポーネチーズとラズベリーのムース)
カフェオレとセットで800円

斬新さやサプライズ感はないけど、
どこか懐かしく親しみやすい味のケーキが揃っています。
カフェラテではなくて、カフェオレと一緒にいただくのが
しっくりくる感じかな。

1957年オープンの昔ながらの洋菓子店。
地元民に愛されている雰囲気がちょっと心地よく感じます。

カラムラ洋菓子店
■住所:東京都世田谷区梅丘1-34-1 梅丘セントラルMS1F
■電話:03-3427-0888
■営業時間:9:00~21:00





最新の画像もっと見る