しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

混乱から自分を立て直す

2024年05月18日 07時00分00秒 | 日記
来週23日(木)19時から
毎月恒例の満月のオンライン瞑想会を
行います。

詳細、お申込みはこちらからどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

人生生きていれば色々あるもの、
大嵐や突然のアクシデントで
自分を見失う時もあるでしょう。

そんな時、どうやって自分を
取り戻していくのか。

今日はそんなことを徒然、
書いてみたいと思います。

ここしばらくずっと考えていた命題を
掘り下げていて、ふと思い至った結論から
あることを自分にしたんですね。

詳細は書けないのですが、
それが吉と出るか凶と出るか。

まぁ、やってみたところ、
しくじったという感じはないけれど、
思ったような結果ではありませんでした。

ある部分については、結果的には
良かったかも、と思うところも
あるのですが、

すとん、と収まるところに収まるのかな、
と想像していたのがそうはならず、
どうもフワフワして収まりが悪いのです。

これまで磨いてきた感覚も変化していて、
やや、これはまずいのか?と一瞬
思ったのですが、

じっくりと自分の状態を確認し、
それなりに調整していくと、
核となる大事な感覚は生きていて、
ノイズが消えて、より深くなっている
ことがわかりました。

あー良かった!
と思いながらも変化した諸々を
さらに調整していく必要は
ありそうでした。

自分の体勢を立て直そうとして
真っ先に確認したのは、
内なる神に触れる感覚で、

ハートの感覚自体も変化していましたが、
奥に呼びかけると、ちゃんと応答が
ありました。

これでまずは一安心。

それから、自分の中心の感覚。
これはその日は取りづらかったけれど、
翌日には取れるようになりました。

ただ、以前とはこれも
感覚が違っていて、
言葉では表現しづらいのですが、
遠く、深くなった印象です。

その他諸々の感覚が、
フォーカスポイントが変化したようで、
たとえて言うと、近視だったのが
ものすごい遠視になったみたいな感じで、

今までみたいな捉え方をしていると
見えないけれど、もっと引いて、
深く見ると別の景色が見えてくる。
そんな感じです。

今まで自分を導いてきた力を感じるのも、
これまでのような焦点の合わせ方を
していると捉えられないのですが、

でもその力が無くなったわけではない
というのはわかるんですね。

で、
その力の気配をはっきりと感じられる
ところまで意識を調整していくと、
別のレベルの流れが捉えられるのです。

これからは、このより深いところを
ゆったりと流れる力に乗って、
ものごとを捉え、生きていくことに
なるんだな、と思いました。

これまで、どうしても
引っ張られていたこの世界の仕組みの
しがらみに、頭ではわかっていても、
引っかかってしまうところが
ありました。

それが今ではあまりに気にならない
状態にはなりました。

ノイズが静かになった分、
この深いバイブレーションに
チューニングしやすくなっています。

私は以前から、ものごとをもっと
深いレベルで見られるように、と
願い続けてきましたが、

これはこれで、叶ってきている
のかもしれません。

そしてこれから、
自分がさらにどういう在り方を
目指すのか。

次のステージを決める場面に
来ています。

ここまでの歩みで、
この先の手前の方はやることは
決まっていますが、

それを通して、
何を見ようとしているのか。

過去の自分と決別して、
別のスケールを受け入れた今、
この自分の人生に、何を映すだろうか。

そう思った時に、
少し見えてくるものがありました。

これをするからこその
過去への決別と意識のシフトだったのかと。

一時の混乱も、落ち着いてその状態を
自分に留まって受け止め、観察し、
洞察して行けば、道は見えてきます。

自分から離れてしまい、
現実を否定する時、ますます混乱し、
自分を取り戻せなくなってしまうんですね。

いかなる状態に在っても、
道は続いています。

その状態を否定しないで、
深く洞察していきましょう。

混乱の中でも、
自分で道を見出せる力を
つけていくように。








【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直な自分でいられる関係性... | トップ | 第706弾 無料遠隔ヒーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿