水戸市のアンテナ工事、エアコン工事

電器屋の仕事やアンテナの参考情報などをアップします。

ひたちなか市でエアコン外しと処分

2017年04月08日 | エアコン工事

水戸市・ひたちなか市のエアコン工事専門店 ツトムデンキです。
http://www.e-press.info/denkiya/

お問い合わせ 029-247-5945
(初めての方、大歓迎!お見積もり無料)
 

先日は、ひたちなか市内でエアコンの外しがありました。

3月、4月は、引っ越しに伴う、エアコンの外し、移設、そしてエアコンの取付が結構あります。

今回は、エアコンを外し、そのエアコンの処分というご依頼でした。

当店は水戸市内に拠点を持っておりますが、インターネットを通じて水戸市のほか、ひたちなか市、那珂市、東海村、大洗町、茨城町、小美玉市、鉾田市、石岡市、笠間市と隣接する市区町村からもかなりの数ご依頼が入ります。

さて、エアコン外し。

移設という場合であっても、処分という場合であっても、電器店ですのでまずは冷房運転(または強制冷房)を行ない、正しくガス回収を行ないます。

しっかりとガス回収ができたあと、いつもの通り、配管パイプから外してゆきます。

今回は、室内機が2F、室外機が1Fだったため、作業時間が約1時間ほどかかりましたが、無事に作業完了。

外したエアコンを軽トラックに積み、リサイクル券を発券して工事を終えました。 ご依頼ありがとうございました。

 

アンテナ工事のお問い合わせ・ご相談は
ツトムデンキへ
029-247-5945

※お電話は、午前11時以降につながります。
※木曜日が定休日となります

エリアは、水戸市内ほか、ひたちなか市、大洗町、茨城町、東海村、那珂市、城里町、石岡市、小美玉市、鉾田市、笠間市など



   


最新の画像もっと見る