水戸市のアンテナ工事、エアコン工事

電器屋の仕事やアンテナの参考情報などをアップします。

水戸市内で新築アンテナ工事

2016年09月19日 | アンテナ工事
水戸市・ひたちなか市のアンテナ工事専門店
ツトムデンキです。
http://www.e-press.info/denkiya/
お問い合わせ 029-247-5945
(初めての方、大歓迎!お見積もり無料)

先日は、水戸市内で新築アンテナ工事でした。

設置は、地デジ(UHF)アンテナとBS/CSアンテナ。ブースターは、ハウスメーカーさん側で室内に設置済みのものがあったので、当店では、アンテナだけの取付でした。

設置場所は、屋根の形状から、屋根馬(屋根の上)工事。

電波が良ければ壁面アンテナなども設置できますが、これは周囲の状況やどの方向からテレビケーブルが出ているか?などの条件があるため、今回は屋根馬工事となりました。

屋根馬という金具を屋根の中央に固定。それから、ポール(マスト)を立て、一番上に、UHFアンテナ(地デジ)を設置。

測定計を使って、水戸局(森林公園)の電波をキャッチ。一番良い方向に正しく向けます。その後、支線を固定。

最後に、BS/CSアンテナを取付。こちらも測定計を使って方向を合わせ、受信方向を定めて工事完了。

いえ、今度は、室内です。

ハウスメーカーさん側で設置済みのブースターですが、利得調整というものを行う必要があるためです。

電波は、強すぎても弱くてもいけないので、その調整です。

正常範囲内に合わせて最終的に完了!です。

無事終わりました。

ご依頼ありがとうございました。


アンテナ取付工事のお問い合わせ・ご相談は
ツトムデンキへ
http://www.e-press.info/denkiya/
029-247-5945
※お電話は、午前11時以降につながります。
※木曜日が定休日となります


エリアは、水戸市内ほか、ひたちなか市、大洗町、茨城町、東海村、那珂市、城里町、石岡市、小美玉市、鉾田市、笠間市など。


   





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸市で引越しのためのエア... | トップ | 水戸市内でテレビの配線 »
最近の画像もっと見る

アンテナ工事」カテゴリの最新記事