宇宙人 地球を旅する

夢も仕事も宇宙人のように頑張るあなたを応援します!

餃子からみる食品の将来性について

2008年02月14日 | 宇宙人の日々
  卒論じゃない。
  どうも。筋肉痛が次の日の夜に来るようになりました・・・。(前日、夜に動いたからかな)
 ところで、餃子に毒が混入した事件から、カワワの中では餃子ブーム。デパ地下では、ちゃんと食品表示されているから、行列ができているし、安心して食べられると思います。
 カワワのバイト先近くに、餃子の店がある。餃子とチャーハンを食べた。もう3日ぐらい小食でももつ。こういうガッツリ系は元気が出るよね。
 和洋中のなかで中華が一番好きだな。野菜炒めとか、バンバンジーとか、エビチリとか、おこげとか・・・・・!!!
 
 中華料理がダイエットによいというか、健康によいと思う。野菜を取れるし、ある程度の油なら、腹持ちするから間食しないといわれている。ウーロン茶を飲んで中華料理を食べるのは体にいいことだと思うな。
 
 ま、さすがに毎日はきついよ。

反対にどんな食品でも気になるが、安いものね。たとえばハンバーガッ。牛肉や、鶏肉、魚についての現状を知ると本当にハンバーガーをたくさん食べられない。   おいしい店いっぱい知ってるけどね・・・。

 カワは餃子を手作りしたことがあるんだ。日本が自給自足できておいしい野菜が作れて、それを食べる子供や、料理がまともにできるギャルが増え、みんなが健康になるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿