旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

血を吐いた?

2017-10-10 16:54:38 | 日記
夕方、犬の散歩から帰ってくると

旦那「吐血した。」





え!?

なにいってんの?!





「咳が止まらなくて、咳したら血が

出てきた。」




マジか。





キッチンペーパーにとっておいた物を

見せて貰うと真っ赤な塊が。

なんだろう?





咳は止まらず、旦那はパニック。

祝日なので、病院はやってないし、

もう夕方。





とりあえず救急外来に問い合わせ

するも、

「緊急せいはないので様子見て。」

納得しない旦那はイラついている。







…ところが。







もう一度吐いた物をしっかりみてみ

た。



旦那「あれ?血じゃない。」









「ブドウだ…。」









3時間前に皮付きのまま食べたブドウ。

皮からなんとも言えない血のような

色で出てきたのだ。









チーーーーン。









なにそれ。

すごい問い合わせまでして、イラつい

てたのに、血じゃなかった!?






ウケるわ。









初めのうちは、旦那は確かにとって

追い出ものは血じゃなくてブドウ

だったけど、何度か血を吐いたから、

それ以外の時は血を吐いたと思うと

いっていた。

でも、時間が経って冷静になると、

疑心暗鬼になって「やっぱり血じゃ

なかったかも」になった。








なんだか解らない体調不良に旦那の

メンタルが落ちていったが、良いよう

に考えれば、血じゃなくて良かったね

ってことでしょ?



ホントに血だったら、大事でしょ?





良かったじゃーん。と励まし、

なんとなく納得した。




でも、まだ寒気はある。

熱はない。






なんか嫌な感じなので、

子どもと私は別の部屋でも寝た。

旦那は隔離。







翌朝、

旦那夜中に39.9℃まで熱が上がって

睡れなかったと。





やっぱり。






メンタルで仕事を休んだ次は、

身体の不調で仕事を休んだ。







そりゃ、仕方ないでしょ。

旦那病院へ。






夜が明け、医者にかかって、

ようやく落ちついたようで、

今日は一日寝る。






さぁ、明日からどうなる!?




コメントを投稿