虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《あんくる》

2017-02-11 10:00:00 | 兵庫県姫路市
2017#07
【虎バカグルメ日誌】

沖縄 宜野座村野球場で
行われている
タイガース春季キャンプも
ここまで故障者も出ず
順調に進んでいるようです。

心配な点として
故障ではありませんが
守護神候補No.1の
マテオ投手が家庭の事情で
キャンプを切り上げて
ドミニカ共和国に
一時帰国しました。

マテオのキャンプ離脱による
調整不足

メンデスは新外国人として
実力は未知数

今季 試合後半を任せる
予定であった
外国人助っ人投手陣らに
不安点が出て来ました。

そこで昨年 マテオと一緒に
タイガースに入団して
34試合に登板して
3勝3敗 8S 9H 防御率 2.12の
成績を挙げたドリス投手

右肘を故障して
シーズン中に帰国して
手術を受けた為
契約解除になっていましたが
リハビリが順調との事で
保険的な補強だとは
思いますが
再契約されるそうです。
しかし一度 肘を故障した投手が
本当に1シーズンを戦い抜く
戦力となるのでしょうか?
頑張ってもらいたいとは
思いますが
私はあまり期待は
しない方が良いと思います。

さてキャンプの方は
第2クールを終えて
これからは対外試合が
徐々に増えてきます。

第3クールの
2/13(月)には 横浜Dと
第4クールの
2/16(木)には 韓国の三星L
2/19(日)には 日ハムと
練習試合を行い
いよいよオープン戦に
突入していきます。

ここからは本当に
選手の皆さん
怪我には気をつけて下さいよ!

本日 紹介するお店は
姫路駅前の商店街からは
少し東側に離れている
昼時でも人通りの少ない
商店街らしいアーケードのある
通りの中にある
ご夫婦で営まれている
アットホームな雰囲気のする
穴場的なお店の
お好み焼き専科《あんくる》に
お邪魔しました。

*住所*
 姫路市元塩町 63

入口横の店正面の壁には
メニュー写真が表示された
蛍光灯パネル看板が
あるのですが
その前にエアコンの室外機を
設置しているので
半分以上隠れて見えません。

店の前に置かれている
メニュー看板です。

お好み焼き専科と言いながら
カレーもあるようです。
それにしてもごちゃごちゃの
全く飾り気のない店前です。

店内は入口側から
4人掛けのテーブル席が4卓
その先の壁側にカウンター席が4席
一番奥に小上がりの
4人掛け座敷席が1卓あります。
鉄板付きの席は無いようです。

この店のメニューの一部です。

大阪風と広島風のお好み焼きに
ネギ焼/焼きそば/焼きうどん
お好み焼き店で普通に見掛ける
メニューの他にも
カレーライスや牛丼まで
取り扱っています。
壁にはおでんやうどんの
メニューまで貼られています。

卓上に置かれている調味料です。

甘•辛 ソース/マヨネーズ/
青海苔/かつお粉/七味
鉄板付きの卓上ではないので
一般のお好み焼き店で見られる
油のベトベト感はありません。

ブタ玉焼 500円

鉄板付きの席が無いので
店の調理場で焼かれた物が
鉄板皿に乗せられて
提供されます。
卓上に置かれている
ソース/青海苔/かつお粉 等で
自分の好みの味に
仕上げてから頂きます。
厚みがそれほど無く
全体的に食感は柔らかめの
お好み焼きで
私好みではありませんが
極普通に美味しい
リーズナブルなお好み焼きでした。

焼うどん 430円

特筆する点はありませんが
しっとりとソースで焼き上げた
普通に美味しい焼きうどんでした。

とにかく大変お手頃な価格設定で
味も普通に美味しくて
悪くはありません。
店内は落ちつける雰囲気の
居心地の良いお店でした。

*大阪粉もん屋評価*
 《美舟》を10としたら 2点

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《さくらや》 | トップ | 《三象》 »

コメントを投稿