関東・東北・北海道県大会記録

2014-06-30 18:38:04 | 試合記録
昨日の疲れが取れてないマネでございますが・・・・
選手ならいざ知らず・・・・マネジャーが疲れが取れないなんて・・

県大会の結果を載せておきます。
1日経って悔しさが増して来ましたが・・・・まだまだシーズンは続くので先に目を向けて行かないとね

改めて、横須賀クラブさん優勝おめでとうございます。
今大会から北海道のチームも参加しますが神奈川3チーム目の優勝を目指して下さいね




川崎クラブHP
神奈川県野球連盟

関東東北北海道県大会2日目

2014-06-29 22:01:38 | 試合記録
なんだか週末になると雨が降ってるような気がしてますが・・・皆さんいかがお過ごしですか?  マネです。

今日は、関東・東北・北海道県大会の準決勝・決勝でした。  バッテイングパレス相石ひらつか

準決勝の相手は強豪厚木クラブさん。 マスターズ県大会で倒した相手ですが、怖い相手には変わりありません。


先発を任せられたのはエースの  しかし先制されてしまいましたが・・・・


4番 の一振りでなんとか逆転  ホームを踏んだ  相手にプレッシャーを与えてくれます。


更に絶好調の元地球防衛軍  最近攻撃が許されて・・・  長距離ミサイルを発射  でも守りは相変らず一級品です。

なんとか強豪厚木クラブさんを逆転で勝利し、決勝の相手はこれまた強豪の横須賀クラブさん。
TMではお願いしてもらってますが、ここ数年公式の大会では当たっておらず、自分の記憶でもいつやったかな?  って思うくらい当たってませんでした。


決勝のマウンドは  マスターズの様に相手を翻弄してもらいたかったのですが・・・・


2番手の  ナイスピッチングでなんとか凌いでくれましたが・・・・
相手投手の130キロ台の速球に押されながらも後一歩及ばず・・・・序盤の傷口を埋める事が出来ませんでした・・・





優勝した横須賀クラブさん。 いつもコメントを残してくれてる3番目さん(中央) ナイスプレーでチャンスをつぶされてしまいましたが・・・
コメントのお礼に載せておきます(コメント待ってるよ!)


  と 残念でした・・・


敢闘賞の  次回はMVP貰って下さい。

県2冠は残念ながら取れませんでしたが・・・まだまだ勉強が足りませんね・・・
この悔しさをバネにマスターズ関東ブロック更に全国大会に勝てるチームになって行きたいですね。

そして久し振りの天狗山旗・・・平成18年から出ていませんでしたが・・・・前回イヤな負け方をしているのでこちらの頂点を目指せるよう頑張りたいと思います。(表郷天狗山球場)

応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。
さ~選手の皆さん次に向かって頑張りましょう

あ~関東・東北壮年大会最多優勝でも連覇は出来ないのかな~~ザンネン(連覇は千葉県代表 東葛クラブさんのみ)






雨がしとしと・・・

2014-06-22 17:44:05 | 試合記録
水不足も困るけど週末に雨が降られるともっと困りますが・・・  マネです。

今日は先月雨で流れた市民大会でしたが朝から雨がしとしと降っていて・・・又中止かと思いましたがなんとか出来ました。
あまり流れるとスケジュールを組むのが大変になってきます。
(御幸球場)



今日マウンドを任されたのは・・・・なな・・なんと  何だか変な自信付けたみたいで・・来週も投げたいらしいが・・絶対無理ですからね。


初マスクの   24の球を取るのも大変だったろ~~に。 本当にご苦労様でした。


1番バッターらしくかき回してくれました。 先制のホームを踏みましたが・・・


久し振りにショートを守った  ショートを守ると負けると言うジンクスもあったけど・・・今日は?今日も?


久し振りの先発  若いんだからガンガン行かないと!!


先制タイムリーと、守備でもいい所を魅せてくれた いい味出してくれます。


久し振りのマウンド やっぱり君はマウンドが似合うよ


スイマセン・・・打席に立たせていただきました。6年ぶり??  関東東北宮城大会で最後のタイムリーを打った時以来かな・・

今日は限られたメンバーで戦いましたが久しぶりに楽しく野球が出来たのかな?
(もしかしてだけど~~それってオイラだけが楽しかったのかな~♪)
次回はにも投げて欲しかったのですが・・・残念ながら次回はありませんでした

いよいよ来週は雨で順延となっている関東・東北・北海道の県大会で厚木クラブさんと対戦です。  
今日の様に楽しい野球とはいかないと思いますが、それでも楽しくやりたいと思います。

川崎クラブHP




梅雨の晴れ間に・・・

2014-06-21 15:55:34 | 試合記録
サッカーW杯で仕事に行くか?休んで応援するか迷ってる方もいたようですが皆さんはどちらだったのでしょうか。  マネです。

今日は今季2回目の対戦となりました、さいたま大宮クラブさんです。  (さいたま八王子球場)

相変らずバッテングの良いチームですね~~。かなり打ち込まれましたが・・・・


先発は  1か月ぶりの登板でしたが、今日はピッチャーが一人しか居なかったので最後まで頑張ってくれました。


ん~~相変わらずバッテング好調の    あれ??24番が写り込んでる・・・


先制タイムリーの 4番の良い働きをしてくれてます。


今日も打ってくれました 集団的自衛権が審議されるなか、守りだけでなく攻撃も調子がいいですね。今季2本目!


相手からのプレッシャーや試合のプレッシャーより味方からのプレッシャーに押しつぶされそうな  でも今日は良く打ったな


若手が少しずつ伸びてきてます。      24番がもっと引っ張ってくれるといいんだけど・・そこまではまだ望んじゃダメなのかな・・・


ダメ押しのエンドランを決めた  でも一発で決めないと。。

今日も大宮さん相手に若手にとってもチームにとっても色々収穫が出来たTMだと思います。
今日やった事、出来なかった事それぞれ反省してもらって来週の大会に臨んでもらいたいですね。

さいたま大宮クラブさん、今日ピッチャーが居なくシングルしか出来ませんでしたが有難うございました。
またよろしくお願いします。


川崎クラブHP

祝勝会&団結会

2014-06-15 13:37:40 | 日記
先週は物凄い雨で所々で被害が出てましたが皆さんの周りは大丈夫でしたか? マネです。

今日は、先日のマスターズ県大会優勝の祝勝会です。(残念ながらマネは不参加ですが、助さんがどうしても載せろとワガママ言うので…)










青空の基ビールも旨いんだろうな~
更に今回は本物の葉山牛らしいのですが…
じゃあ今までの葉山牛は偽物だったの?

昨年も、マスターズ敗戦のあと気分転換に行って優勝を勝ち取りました♪

もう一つの県大会も優勝してまた美味しいお酒を飲みたいものです…その時はマネも参加いします。

お手伝いしていただいた皆さんありがとうございます♪

娘の体育祭中にスマホから