ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

今日は特に何もナーイ→夕方、「てんしば」を少し散策しただけっちゃ

2024-04-11 19:32:26 | 日記












……………………
【注釈】
私は、臓器提供1052例目~1054例目のニュース記事を見つけることができませんでした。
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。
「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)
私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、1052例目。
▼秋田大学医学部附属病院に入院中の60代女性(原疾患はくも膜下出血)患者が、2日に脳死判定。
▼4日、臓器提供開始?
▼心臓は九州大学病院で50代男性、肺は東京大学医学部附属病院で40代女性、肝臓は岡山大学病院で40代女性、腎臓は秋田大学医学部附属病院で50代男性に。
……
▼法施行後、1053例目。
▼日本医科大学付属病院に入院中の50代男性(原疾患は蘇生後脳症)患者が、5日に脳死判定。
▼7日、臓器提供開始?
▼心臓は東京大学医学部附属病院で40代男性、肺は福岡大学病院で40代男性、肝臓は九州大学病院で10代男性、膵臓と腎臓の同時移植は福島県立医科大学附属病院で60代女性、もう1つの腎臓は東京女子医科大学病院で50代男性に。
……
▼法施行後、1054例目。
▼東京医科大学病院に入院中の10代女性(原疾患の記載なし)患者が、6日に脳死判定。
▼7日、臓器提供開始?
▼心臓は大阪大学医学部附属病院で10代女性、肺は長崎大学病院で20代女性、肝臓(分割肝)は京都大学医学部附属病院で10歳未満女児、肝臓(分割肝)は九州大学病院で10代女性、腎臓は東邦大学医療センター大森病院で10歳未満男児、もう1つの腎臓は東邦大学医療センター大森病院で10代男性に。
以上
……………………

大阪市内、晴れのち曇り。

何だか?体がダルいなぁ。
ハァ~。。。p(・・、)゛

昨日、いや実際は2日前から急に肌寒くなって~↑今朝もね。
そう、残っている左副腎が!気温変化に上手く対応できていないカモ。季節の変わり目は?特に気をつけていたケド!こればかりは…。
トホホ~(´;ω;`)゛

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」(第3期→第1話)を視聴。
ちなみに?春アニメ、9番組目のチェックとなります。

冒頭から、また下ネタだよぉーッ!
第1期&第2期と同じく、当ブログではあらすじ等を割愛させていただきます。
そう、アクア&めぐみんは魅力的やケド?主人公(カズマ)を中心に下ネタのエピソードだけはちょっと嫌だなぁ。

少し話を脱線。
以前もカキコしているケド…
私は下ネタも許容範囲だが?アニメに下ネタは求めてナーイ。
いわゆるエッチなシーンは?TVドラマetc.他でお願いしたい!
私がアニメに求めているのは?私自身の現実逃避であり、傷ついた心を癒すため。だからこそ、心が和むエピソードを期待してるんだなぁ~♪
あと、アニメは総合芸術だとの認識。良質な作画etc.を堪能したいのダァ~↑

話を戻します。
去年の春に放映された「このすば」のスピンオフアニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は?めぐみんの過去の話で良かった印象。
この本編は?また下ネタが続くと思うとちょっと(苦笑)
人気作品だし、アクア&めぐみんの活躍はチェックしたいので~↑第1期&第2期と同じく、最終回まで視聴はします。ただし、当ブログではあらすじ&感想は割愛っちゃ。
ご理解を~m(_ _)m!

午前10時から…
ワイヤークラフトやケド?体が本調子ではないため、今日もキャンセル(ごめんなさい)

焦って無理やり作成しても?(私自身の)心が込められていないのは?(購入していただける)お客様に対して失礼にあたるからね。よって、体調万全で取りかからなきゃ!

取り合えず…
布団へ潜り込み、少しでも体調を戻すため休息に専念しておこう。

午前11時前後だったのカナ?いつしかウトウト~★

昼寝から目覚めたのは…
ワォ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
午後1時58分だった!
約3時間も?やはり、かなり体が疲れてたんだね(情けない)
まだ体のダルさは残ってはいるケド、今朝よりは少しマシになっている印象。

まだ食欲はないなぁ。
日課のウォーキングを済ませたいケド、帰ってから洗濯だと気が重いッス。
よしヨシヨーシ、先に洗濯をね。
1週間振りの「コインランドリー」へGo〜。

午後2時28分、アパートの戸締まり。午後4時21分に戻る。実質、約30分だけ歩く

「洗濯乾燥機」は、60分コースをね(1300円)

待機中…
今日はまだ1枚も写真を撮っていないため、アプリでの簡単な画像加工はナーイ。よって、店内で流れている有線放送(J-POP)をボーッと聴いてただけッス。

アパートへ戻り…
洗濯物を折り畳んだとこ。

さてっと…
もうこんな時間やケド、もう少し歩かなきゃ(焦る)
まだ体が本調子ではないので?人混みは避けたい気分。ならば?芝生広場が広がる「てんしば」にしよう。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・ω・)ノ゛

午後4時51分、アパートの戸締まり。午後6時27分に戻る。実質、約50分強だけ歩く(トータル、約1時間20分強)

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「天王寺」駅下車→「阿倍野歩道橋」を渡り→「てんしば」内を西へ通り抜け→改装工事中の「大阪市立美術館」前→(「天王寺動物園」を横切る)歩道橋を渡り→「新世界ゲート」へ→「通天閣」の下を潜り抜け→恵美須交差点から、「堺筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「新今宮」駅→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜4枚目。
「てんしば」にて。
▼記念撮影用のスペースで、木々の一部を見上げる。
▼桜を眺める。
▼芝生広場の東側の突き当たりには?何やら大きなステージが組み立てられているッス。さらに、回りにはテント。
その側にある?記念撮影用の「OSAKA」文字オブジェが~↑ステージの設営機材等で見えない状態だったヨッ(苦笑)
▼某テント前で、折り畳まれているシートを眺める。

↑、写真の5・6枚目。
「新世界」にて。
▼某店前に設置されている大きな「ビリケン」さんを?側から見上げる。
▼曇り空の夕方だからカナ?もう、各々のお店の看板等にネオンが点灯。
某店前で、点灯されている招き猫を見上げる。

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の7枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「千切りキャベツ」(内容量・150g入り。税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたヨッ。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個全て)と、↑上記の「千切りキャベツ」にしよう。

パソコンの勉強…
まだ体が本調子ではないので、今夜はキャンセルさせてやぁ(ごめんなさい)

では、また。
一応、Good night〜(-_-)zzZ゛

この記事についてブログを書く
« 阪神百貨店へ寄り道後→百均で... | トップ | 百均&ホームセンターへ→撮影... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事