絵本の時間

小学校で よみきかせをしています。
毎週月曜日の朝の読書の時間は、
読み手にとっても 心温まる時間です。

3月 8日

2010年03月08日 | 今日の本
今年度最後の活動日となりました。
中学年以上は卒業式の練習があるため、今日は1年生の2クラスのみです。
最初に 担任の先生が「今日でおしまいですよ」というお話をしてくださり、楽しい時間を過ごしてきました。
笑ったり、首を傾げてみたり、ちょっと怖いなぁって思ってみたり・・・
1年生には1年生ならではの表情を見ることができました。
2年生になったら、またいろんなお話の世界を一緒に楽しみましょうね。 1年間、どうもありがとうございました。


1年 1組
 (Y・K&K・N)

  
    『ブータン』           『魔女ひとり』           『きもち』


  『みみかきめいじん』

1年 2組 (T・H&K・I &A・H)

 
     『おおかみのおいしゃさん』     『ぽとんぽとんはなんのおと』  『らくちんらくちん』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿