のんち部ろぐ

タケル&ワタル、元気に育ってます!
のんちも大きく育ってます!!

祝・6歳!

2012-04-10 | ワタルのこと

お釈迦様と誕生日が同じのわっちゃん(笑
春休み徳島帰省最後の日に6歳になりました。

徳島でみんなに、そして大阪帰ってきてもみんなにおめでとう、してもらいました

 しだれ桜
うちのお父さんが孫が産まれるたびに何かの木を植えています。
タケルは『やまぼうし』
わっちゃんは春なので『しだれ桜』です。
記憶が正しければ、この苗木だったのが今年初開花したのでは?!
小さなつぼみが2箇所ほどあり、小さな可愛い桜が咲いていました。

6歳の記録
6歳の誕生日の我が家のルール。それはウ○コのおしり拭き。
6歳までは私がいる時は呼ばれて拭いてやっています。本当は自分で出来るんだろうけど、コミュニケーションというか、大いに甘えてる部分というか。でも誕生日を境に自分でします。
わっちゃんは何てことないようで、「う○こ行って来ま~す(なぜかいつも教えてくれる)あ、でも自分でするよ」と余裕の様子です。
歯はまだ1本も抜けてません。グラグラもなし。
背は・・・120cmくらい(多分) 体重は・・・20キロくらい(多分)
靴のサイズは、19センチ。
好きなものは、お菓子、飴。甘いもの。ご飯はおかずより白米が好き。
タケルがお友達と遊びに行くときはいつも連れて行ってもらって一緒に遊んでいます。(*幼稚園の子を外に親なしなんてタケルのときは考えれんかったなぁ)
年中さんのときやってたサッカーを止め(めっちゃ上手やったのに)年長からピアノをやるそうです。

昨日、TVにスギちゃん(芸人)が出てて、彼のギャグ?「ワイルドだろぉ~」って言うのを見ながら、ワタル「ワイルドって何?」と。
ん~ナカナカ説明しにくいなぁ・・・
「ターザンみたいな感じ?食べるときとかはな、ガーっと肉とかご飯とか思いっきり食べる人。遊ぶ時はな、遊具とかより探検ごっことか戦いごっこしたりな。」
と説明しました。
ちょっとして、パパが「わっちゃ~ん、ビール取って」と。
すると
「思い切って、2本持ってきたぜぇ、ワイルドだろぉ?」とワタル。
何事も理解力が高く、頭のいいわっちゃんに爆笑でした。

とはいえ、未だにベタベタしてくる甘えっこです。
わっちゃん、誕生日おめでとう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美江)
2012-04-10 21:35:12
わっちゃん、お誕生日おめでとう。わっちゃんは皆を癒すね。典ちゃんによく似ているな~。
Unknown (のんち)
2012-04-10 21:46:18
ありがとうございます!
でも2人ともだんだん混ざってきてよく似てきました~。
とはいえ、ワタルは私似かな★
Unknown (晶子)
2012-04-11 10:12:49
おめでとう!
もう6歳なんやなぁ~。
スギちゃんマネには笑った。
さすが笑いのセンス高いなぁ
Unknown (のんち)
2012-04-11 21:46:04
あっこちゃん。
ありがとう★ほんま時間の経つのは早いね。
人生に笑いを。我が家のテーマです。

コメントを投稿