Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

なかなか伺えず、、、

2017-03-24 23:54:44 | 日記
3月がもうすぐ終わります。


4月になれば新しい環境になっていく。


その新しい環境に向かうための演奏会が定期演奏会なのかなと思います。


集大成、そして新しい一歩のための


今年の3月は色んな学校から案内をいただきました。


自分にも余裕がなくて、今回はいくつか我慢です。


やっと曲が頭に入りました、、、不安はたくさんですが4月まで突っ走ります!


明日の大荷物どうしよ、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の合わせ

2017-03-18 19:51:05 | 日記
来週の秀明の定期演奏会の合わせをしてきました。


それにしてもダブルケースでの移動はキツすぎる、、、


どうにかならないかなと思ってしまいますが、そこはしょうがない、、、


急遽もう一曲増えて、アレンジを考えています💦無い頭を絞りまくっています💦


シーガルとラテンフィエスタの合わせはどうにか問題なく!


自分の中で拘るとやってみたくなってしまう。


音楽にゴールは無い。ゴールがあったとしたらそれは妥協になるのだろうか、、、


そこは難しいと思えるところだなと思いました。


バンドとの前に大学で指揮を振ってきたのだけど、考えたら四年生は最後の合奏でした。


卒業式の曲を練習しているのに今日が本番のように思ってしまいまいました。


ケツメイシの友よを振っている時、ずっと聴いていたら耐えられないと思い、別の曲へ笑


次の曲はスキマスイッチの奏、、、


定期演奏会を思い出してしまいます笑


バンドとの合わせや、吹奏楽を振っている時に思うのは上手さ下手さ=感動では無い気がしました。


また別のものから来るものなのかもしれない。


それは死んでもわからないことかもしれない。


なんだか深くなり過ぎてしまった笑


来週の演奏会がとても楽しみです(o^^o)


気合を入れ直してやり込みます!
是非✨



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初合わせ

2017-03-12 20:15:25 | 日記
3月26日にある定期演奏会の合わせをしてきました!


その前にうちの大学の本番もあったので午前中に見てきました!


コブクロの蕾にちょっと感動。


だけどもっと出来るかなって思ってしまいました。


これから、、、


ダッシュで秀明へ!


現役学生とは何度か一緒に演奏したことがありますが、今回はOBOGも参加の豪華なバックです。


なんだか久しぶり過ぎてもっとさらえば良かった、、、なんて後悔しています、、、


18日の時にはしっかりと!


昔に戻ったような感覚でとても不思議な感じがしました。


合奏では元生徒の隣で参加。


随分偉そうだ笑


とりあえず傷を治してさらいます✨


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいストラップ

2017-03-06 20:27:49 | 日記



またまたバードストラップです。


ソプラノからテナーまでしっかり吹けるのがとても良いです。


前もっていたのは黒のストラップだったので、今回は紐は白、プレートは銀で揃えました。


たまには違う色も良いかな?と思ってかえてみました。


もう一つの理由は前にタキシードを着た時黒が合わなかったから笑


アイテムを変えるだけでやる気が出てきます!


今週の合わせがあるので、しっかり勉強しておきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音出し

2017-03-04 23:38:39 | 日記
今日は朝から大学。


次のイベントに向けて通し練習。


それなりに安定してきていてこわさもなくなってきています。


個々の技量はまだ上がるはず、テンポを大事にするのはとても大事。


だけど、その先にあるフレーズの抑揚をやりたい。


まだまだ先の話なのかな、、、


午後は来年度の課題曲と自由曲の初音出し。


何故かみんなのやる気が変わる笑


それを見てちょっと嬉しかった✨


来年度の新入生の見学の子も混ざってやったのでまたまた新鮮✨


次に音出しするのは少し先になりますが、きちんとさらってもらいたい。


後悔のないように。


服部先生に「音楽の本質」を勉強しろ!なんて言われたことがあります。


答えはまだ見えない。


人によって異なるのかもしれません。


誰にも負けない!と思える自分の中の「音楽の本質」を見つけたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加