あひるの念願の赤ちゃん子育て日記の巻

不妊治療を乗り越えて38週にて帝王切開で待望の長女誕生!はじめての赤ちゃん子育て日記を時間を見つけ書きま~す!!

ゲロ・・ま・・みれ・・。

2009-03-22 21:15:16 | Weblog
今日はひいばあちゃんと一緒にお墓参りに
昨日は・・あれから私がタマゴ触った手をきれいに洗えていなかったからかれのが痒がるから薬塗るのにその手で塗ったら・・・
蕁麻疹発生して気をつけなくてはって思ってたけどまたちょっとした油断でかわいそうなことをしてしまい・・蕁麻疹増えるしかきまくって泣くし大変な夜だったものの嘔吐とかなかったしたんこぶは大丈夫とは・・・思って朝を迎えました!!
で・・お昼から出発!
と・・・・・1時間くらい走りジュースとおやつをほんの少し車内で食べた直後4回ほどにわけて出る出る嘔吐!!
しかもちょうどとまってて私が抱いてたときだったので・・・ありえない状態・・。
れのもしんどいようで恐ろしい量吐いたのが私の顔や服全部・・もちろんなかのインナーにも染み込むほどゲロまみれ・・。
れのをおろして慌てて着替えたけどれのは私を拒否!
「パパ~~」ってとにかく私からはなれたくおお泣き・・。
そうなの・・・私には抱かれたくないほどみて分かるほどすごい状態・・。
気持ち悪いのか怖いのかすごい号泣・・そして必死で逃げるれの・・。
もぉほんまどこからどぉしていいのか・・・そのまえに私着替えもコートもなにもないし・・このままでは車どころかどぉしていいのか・・・。
慌ててまわりをみたら旦那のインナー発見
「ちょっとそれ脱いで!!かして!!早く」っていったら「俺こんなとこで裸になるのか??分かった」って・・すごいとこで着替え・・私も車内に隠れる感じで着替え
着替えたられのはやっぱりきれいなったの分かるから「ママ」って速攻コアラのようにやってきた
ひいばあちゃんにも心配・迷惑かけたものの無事雨降る前に参ることできたんだけど・・・大変だった
たんこぶのあとって何時間以内に嘔吐したらダメとかあるのかな??
確実24時間以内に嘔吐したんだけど・・・。
車酔いしたことないけどもしかしたら今日車の中ムンムンしてたしジュース飲んだしで気分悪くなったのか・・車酔いする子になっていくのか状態・・・。
とにかくあんなに何回にもわけて嘔吐して噴水状態でってのは前も何度かあったけど続けて4回吐くのは今回はじめてのような・・・。
旦那の服サイズ合う自分だけに旦那インナー着ててよかったよって思うけどこれからは母子の着替えフル準備ででかけなくては・・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ。。 (みそら)
2009-03-22 22:05:01
大変だったね><
4回も吐くってしんどかったのかな?
たんこぶだったのか、暴れすぎたのか?
あひるさんも災難だったね。車の中でのお着替え誰にも見つからなかった?
れのちゃんは家に帰ってから吐かなかった?
私も子供の着替えはいつも持ち歩いてるけど、自分の着替えも用意しておこうかな?
子供とのお出かけって、本当に何があるかわからないもんね!
返信する
こんにちわ (ゆうらり)
2009-03-23 09:08:59
取り急ぎですが・・・

色んな要因があったと思うので一概には言えません。
前の後頭部打ったという記事もじっくりは読んでいないのですが(すみません・・・)

後頭部うったあと医者に行きましたか?
頭はご存じの通り、前頭部、側頭部、後頭部に分けられますが、後頭部の打撲は一番危険な部位だと言われています。
しかも24時間以内の嘔吐とのこと、余計な事かも
知れませんが、念のため病院へ行くことをお勧めします。吐いたのは車酔いか、何か感染症かも知れませんが・・・

取り急ぎなので乱文ですみません。
返信する
Unknown (のあ)
2009-03-23 22:42:40
ゲロまみれ・・・大変だったね・・・。
でも旦那様のインナー服があったのが救い!
インナーがなかったら悲惨だったね(苦笑)
だけど、嘔吐なんてどうしたのかな?
ただの車酔いなら良いんだけど、その後の様子は変わりないかな?大丈夫?

前の記事の後頭部のたんこぶも大丈夫かな?
嘔吐と関係なければ良いんだけど・・・。
私も3年くらい前に後頭部じゃないけどおでこの髪の毛の生え際の上をコンクリートにぶつけてすり傷&大っきいたんこぶ出来たことあるんだけど、めちゃくちゃ痛かった!
ぶつけたりすると、たんこぶってすごく大きく出来るしビックリするよね。
れのちゃんが大丈夫でありますように!

返信する
その後、どう? (いさごん)
2009-03-25 07:16:54
れのちゃん、つらかったね。
後頭部をぶつけてからの嘔吐。あひるちゃんも不安でしょう。↑ゆうらりさんのおっしゃるように、病院で診察したほうが安心だと思うよ。
うちも公園で遊んでるときとか、他の子に気をとられてtomaから目を離す瞬間がけっこうあることに気付いた。もうあんよも上手になったし…なんて気がゆるんでる私。気をつけよう。

着替え…私、自分用の着替えはもちろん、toma用の着替えを持たずにお出掛けなんてしょっちゅうで。
何があるか分からないもんね。これからは旦那にインナー2枚来てもらってお出掛けだわ。
返信する
うーん… (あかり)
2009-03-25 10:03:05
ゲロなんて、ユニクロで着替え買ってしまえばどうにでもなるけど、頭ぶつけたあとの嘔吐って事自体が心配だよ。
頭ぶつけてから脳内でじわじわゆっくりと出血があったらすぐには症状が出ないし。
ぶつけてから48時間以内は安静に、お風呂もお休み、
って言われているよ。
このあと記事が更新されていないから何ともなかったんだよね。
あかりも後頭部ぶつけて吐いた時、お姑さんに「おおげさだ」って言われたけれど、やっぱり子供を守れるのは親しかいないと思う。
やっぱり頭は打ち所もあるみたいだし、すぐに病院に行った方が良いと思うよ。
余計なお世話でごめんね。
返信する
Unknown (hoshi)
2009-03-25 11:11:44
あひるさんその後は、いかがですか?
れのちゃん車酔いかな?でも、まだ小さいから酔う年齢でもないかと思うので、風邪か何かだったのかな…心配です。

子供の着替えはあっても、大人の着替えは持ってないもんね…
私も、部屋着を車に一着積んでおこうかな~
れのちゃんが怖がる位だから、相当吐いちゃったんだね。れのちゃんしんどかったね。。あひるさんも大変だったね。。

また、インフルエンザが流行ってるってテレビで言っていたので、気をつけてね。


返信する
久しぶり! (pinko)
2009-03-26 00:36:13
もうなんてコメントしていいか・・・
怖くて怖くて言葉はでないのに涙は出たよ。

3月は本当に大変だったんだね。
まさかそんなことになってるなんて思いもしなかったから、mixiで呑気なコメントしちゃってごめんね><
冷たい対応されて「悔しい!」って気持ち凄く分かる。
私も保育園で悔しかったもん(以前の愚痴参照w)。
悔しくて悲しくて・・・って感じだよね。

本当にれのちゃんの意識がなくなったの気づいてよかったね~
もしあのまま・・・ってもぉ怖くて想像できないよ!
子供って小さい体で一生懸命頑張って生きてるんだなぁって考えさせられた。
ああでも元気になって本当に良かった。
元気になった直後に後頭部打つなんて・・・

嘔吐は何が原因なんだろ?
量が多いのが気になるね。
遠い東京から、なんでもないことを祈ってるね!
返信する
みそさん (あひる)
2009-03-27 00:25:34
ほんと状況が状況だけに・・・酔った?といわれれば確かにムンムンしてたしひいばあちゃん独特のにおいあったし状況的に悪かったというのもあるのよ・・。実際私のほうむいてたし・・・。けどいままでそういうのんなかったからやっぱ後頭部打撲のせいなのか?とも思うし・・・。まぁジュースも150は飲んでからそれだけの量+ひるっご飯だから量的には大量なんやけど・・・。どぉやろか・・。
でもほんま姉の子も二歳くらいから酔う=吐くってなっていまでもやからうちもそうなりそうな気してきたから絶対古着でも出先には持ち歩くことにするよ!正直荷物になるから大変焼けど・・さすがに今回は脱いだらブラやし・・そのブラにもしみてたし・・悲惨やったわ・・。もぉこの年齢・・誰かみてるかもなんて着にする事もなく着替えるのに必死やっだで(笑)旦那インナーなかったらほんまどぉしてたんかもわからん・・田舎道やったし何も服屋近くになくれのも泣き叫びあの状態やと車すら走らせることできへんかったしね・・。とりあえず元気やけど記事にしたけどほんまどぉなんやろ・・私は大丈夫っておもうけど・・悩む・・。
返信する
ゆうらりさん (あひる)
2009-03-27 00:30:50
いつもありあがとう!!
そぉ言ってもらわないと相変わらずまぁ大丈夫かでよっぽどの症状でない限り済ませてそう・・。
以前れのがアゴ打ちつけたときも大変でその時は歯茎内出血してて数日後病院いってんけど骨折れてないしひびいってたら痛くて泣き叫んでるっていうしで・・今回もいろいろ調べたら脳内出血って腫れてくる場合他いろいろあるんだよね!!小さい頭だけにジワジワって響きが怖く・・・。けど押しても痛くないみたいで泣かないし(今ね)機嫌他まったく変わりないだけにそれでもCTって必要?って思ったり・・。
正直以前の薬の副作用がれのすごかったからもし眠らす薬使うとなっても怖いし・・また怖くておお泣きするれのを目の前にするのも正直よっぽどの状況じゃないかぎり今の自分にはこのまえの今でなかなか一歩踏み出せなくて・・・。もちろん確実CTでやらなきゃ安心いつまでもできないだろうし何かことが後々起こってからでは遅いし・・そんなこといろいろ葛藤する日々でとりあえず病院探してみるよ・・・。いつもありがとうね!!♪
返信する
のあさん (あひる)
2009-03-27 00:48:09
そうそうおでこってびっくりするくらいでっかいたんこぶできるよね!
いつだったかれのスーパーでこけておでこにびっくりするくらいでっかいたんこぶつくった!!どんだけでかくなるん?ってくらいすごいよね&痛々しい・・。
のあさんはおでこでてたんやね!!
あひるは20代のとき職場でコンセントにひっかかって給食もってたから両手ふさがっててそのまま顔面から床にぶつけたときあってそのときはなんでかわからんけど鼻の上のほう打ち付けてびっくりするくらいはれあがってあの時は鼻折れたくらいの大変さ&痛さだったの覚えてる・・。とまぁほんと固いところに打ち付けるのは大人でもいたいから小さいだけに痛かったはず・・しかもほんと石だけに痛々しかった・・。
あのときは慌てて起こしてお隣さんの子にきいたら座ろうとしてれのちゃんこけたっていってたけどもっと状況を真似してもらったりすべきだたったと・・あれからまったくあわないだけに聞けないし・・ほんまどぉなったらあんなに真後ろにこけたんやろかってCTのことも気になるけどそっちがすごい気になる・・。
車酔いだったなら仕方ないでいいんだけど脳がまだ不安定だったとしたら怖いよね・・・PCもいいことわるいことかいてるからほんま実際専門医にいくべきなんやろうけど・・明日病院探せたらさがしてみるよ!心配ありがとう!
返信する