魚鳥木、申すか?申さぬか?

ぎょ・ちょう・もく、申すか?申さぬか?
申す!申す! 魚⇒ニシキゴイ。鳥⇒ニホンキジ。木⇒制定無し、花は桜と菊

右脳開発日記(7)

2017年08月06日 | 右脳開発日記
右脳開発日記(6)からの続き

『七田眞の右脳を使って豊かな人生を生きる101の知恵』
20ページより抜粋 

「6:『成功と幸福の土台』自分の家族を愛する」
何より大事なことは、「家族が幸せ」であることです。

トルストイの言葉に『幸福な家族は一様に似ているが、不幸な家族は
それぞれに不幸な姿をしている」とあります。

成功とは、「家族」と言う土台(幸福と愛情)の上に建った城なのです。


との事、、、、、。

フムフム

「成功」と「幸福」ってイコールじゃないことがありますよねっ
それは、「家族」という愛の城が落城しているからと思います。

それに、人生の成功って?なに?と時々疑問に思う

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、
木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。

老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、
良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。

こんな当たり前の人生を過ごしたい。


右脳開発日記(8) へ続く


(画像をクリック頂ければAmazonへ飛びます)
なんでも解決! もひかん家の家族会ぎ
もひかん
ワニブックス


家族ほど笑えるものはない
カフカヤマモト
KADOKAWA


七田眞の 右脳を使って 豊かな人生を生きる101の知恵
七田 眞
創藝社








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットワークビジネス(MLM)... | トップ | 死亡消費税!? »

コメントを投稿

右脳開発日記」カテゴリの最新記事