☆ホシガメ☆観察日記

HONUすけ です!
ホシガメの日記が中心になります。
毎日コツコツ更新してます♪
よろしくお願いします。

昨日の夕ご飯は♪塩麹で作った唐揚げ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

2012-06-26 11:31:25 | Myトライ!!
昨日は 塩麹の料理 初挑戦です

写真は もへじの 塩麹 & 鶏の胸肉 & 生姜



じぁ~ん 出来ましたぁ~

お味は… 鶏の胸肉なので パサパサが 心配でしたが 塩麹で 30分漬けこみ 小麦粉・片栗粉で 揚げましたょ 柔らかくて 超~美味しいぃ~ レモンを絞って 頂きましたぁ~

少し前に 流行った 塩麹 今さらですが… 挑戦しましたょ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (カメカメリクガメ)
2012-06-26 20:12:42
こんばんは~。
むね肉使うんだ~パサパサにならないのかな~とおもっていたら、大丈夫だったんですね

うちは暑くなってきたので、当分揚げ物はお休みです~(笑)←自分本位(笑)
返信する
本当は…~(・・?)) (HONUすけ)
2012-06-26 20:29:03
こんばんわ☆コメント有り難うございますm(_ _)m
本当は、パサパサ系…嫌だなぁ~σ(^_^;)と、思ってたんですが、恐るべし塩麹、しっとり柔らか仕上げになりました(笑)
サッパリ&しっとり、で、美味しかったです(^O^)/
胃が弱いクセに、油っこい物が好きなんですよねぇ~(苦笑)!(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿