春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

高橋大輔選手ありがとう!

2010年02月19日 | 出来事
生で観戦することができました。

家だけど・(;^_^A

織田選手の靴ヒモが切れるアクシデント。

四年間オリンピックのため練習や試合をかさねてきたのに、本番でこんなことがあるんですね。

演技を中断して紐を結び直しているとき、会場からおこった、温かいエールの拍手。

国境を越えての人間としての優しさに胸が熱くなりました。

そして高橋大輔選手。
右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂および内側半月板損傷。


「今手術をすれば五輪に間に合う!と手術を成功させた原医師もあっぱれでしょう

鏡視下手術で手術をうけ、術後まもなくから九時間にも及ぶリハビリにはげんだそうです。

4回転ジャンプに挑戦しないでメダルをとっても悔いが残る。
挑戦してよかった。
と荒川静香さんのインタビューに答えられていました。

高橋選手は岡山県倉敷市出身。
最近はいいニュースないですよね。

胸に輝く銅メダルがほんとにきれい。

金と同じで銅だもんね。

一位二位の選手よりもずっと小さな体だけど楽しそうに滑るその姿は眩しいくらいに輝いて、一番会場がわいたと思います。

失敗しても引きずらないトレーニングをしてきたからから、転倒のあとも立ち直ることができたんだそうです。

小塚選手の4回転ジャンプ見事でした。

元気もらいました。
ありがとう!


「すべての道はここバンクーバーに通じていた!」解説のアナウンサー名言。


日本人男性では史上初のメダル獲得!

これは。有森さんにつづき、県総合グランドに銅像ができる日がきそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても大切な曲に出会いました。 | トップ | 重い心臓病のさやちゃんに温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿