オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

オッサン、ギミチョコMVを語る


つべのギミチョコMV映像の再生回数が2900万回を突破したわな




勿論、これはBABYMETALのつべ映像の中でも、ダントツで一番人気の映像やねん




日本だけやなく、世界中の人達が観とる映像なんだわな




ネットや、つべでBABYMETALを検索すると最初に出てくる映像やから、BABYMETALの顔、BABYMETALに興味を持った人が最初に観るBABYMETAL映像、と言っても過言ではないと思うんだわ





メディアでも、BABYMETALを紹介したり取り上げたりする時に、必ずと言っていいぐらい流される映像やねん





運営は、アップした当初、こんなに再生されるとは夢にも思ってなかったやろし、BABYMETALの代表作になるなんて予想しとらんかったと思うわ





そこを考えとかんかったからやろなぁ、このMVには失敗が2つあるんや





1つ目は、巨大なマリア像をバックに歌っとるとこや




マリア=キリスト教のシンボルやからな





日本人は、あまり深く考えへんけど、海外では宗教、宗派に関しての考えには、根深いものがあるわな





宗教が原因で戦争になる事もあるぐらいやからな





映像やと、3人が踊っとるのをマリアが見守っとる





ちゅーシチュエーションやもんな





マリア像は最後、破壊されるんやけどな





そっちの映像の方が危ないんやけどな





キリスト教やない他の宗教の熱心な信者が、この映像を観たら「BABYMETALは敵」と見る人や国もあると思うんだわ





どの宗教も、自分のとこが一番、正しいちゅー考えを持っとるからな





自分のとこ以外は、邪教と教えとるとこもあるしな





やから、マリア像をバックにしたMVは、オッサン的には失敗やったんやないかな、と思うんだわ





もう1つの失敗は、バックバンドが神バンドやなく骨バンド、ちゅー事や





メタラーが初めて、このMVを観たら、バックバンドは演奏してるのか?と考えるやろな





ここんとこ、メタラーは、かなりこだわると思うで~





カラオケに合わせて、あて振りしとるだけやと判ったら、興味無くなるもんな





映像の中やと、あて振りと判る箇所が瞬間的やけど幾つかあるわ





神バンドで、ギターソロを弾いとる映像とか入れとけば、また違ったんやろけどな





一番、再生されとる映像が、あて振りでPOP調の曲、ちゅーのは、少し残念だわ




ギミチョコは、いい曲やけど、BABYMETALの本質とは、少し違うような気がするねん





去年、BABYMETALは、Mステに2回出演しとるけど、2回ともIDZをやったんや





持ち時間を考えたら、ギミチョコをやった方が良かったのに





ちゅー意見も多数あったんやけど、ギミチョコをやったらBABYMETALを誤解されてしまう、ちゅーKOBAの考えからなんやないかな





例え、ショート・バージョンでも、メタル感のあるIDZにKOBAは、こだわったんやないかな、とオッサンは思っとるねん





実際は、どうなのか判らんよ




あくまでオッサンの推測やからな





でも、BABYMETALは「ライブバンド」やから、ギミチョコMVは、その本領が良く解る映像になっとると思うわ





このMVを観ると観客の層は、今と、かなり違う感じやな





最近は、女子率、オッサン率、メタラー率が高くなっとる感じやもんな





ギミチョコをシングル発売しとけば…





とも思うけどな、それは、しゃーないわ





今月中には、3000万回を越えるわな





ギミチョコを抜かすBABYMETALの曲を、早く出して貰いたいもんや
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事