見出し画像

オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

HAGANE Sayakaの弾いてみた動画


【HAGANE】のベーシスト、Sayakaの弾いてみた動画がこないだ公開されたんで取りあげるわな





HAGANE/Labradorite

https://m.youtube.com/watch?v=nOTv714ZIoI




【HAGANE】のメンバーでは、Sakura、Mayto.、Kanakoが自身のYouTubeチャンネルを持っとるんだわ






みんな滅多に更新しないけどな






Sayakaは、2021/05/30に自身のYouTubeチャンネルを登録、開設してたんやけど、動画が1本も無い状態だったんよ






しかし、1週間ほど前…8月9日に初の弾いてみた動画を公開したんだわ






Sayakaの簡単なプロフィールを書くと…






1999年4月24日生まれ、牡牛座






同じ牡牛座のMayto.(Gt)をめいめいと慕っててメンバーの中では、一番仲が良さそうだわな






山梨県出身で、7歳~17歳までピアノを習い、中学時代は吹奏楽部でホルンを担当していたんやけど、中3の時に【ゴールデン・ボンバー】に憧れてベースを始めたそうな






その後、地元でパンクバンドをやってたそうな





最も影響を受けたのは【摩天楼オペラ】のベーシスト、燿みたいだわ





摩天楼オペラ/真っ白な闇がすべてを塗り替えても

https://m.youtube.com/watch?v=Xf_ZBAtvYgg






【HAGANE】が結成された事になっとる、「2018年6月23日」にSayakaは、まだ【HAGANE】のメンバーとして存在してないんだわ






始動時の【HAGANE】の正式なメンバーは、初代ボーカルのChiemiにSakura(Gt)、Mayto.(Gt)、Kanako(Dr)の4人で、ベースはSakuraの知り合いの3Pバンド、【ぱにっく@るーむ】のゆきのがサポートで担当してたんだわ






ゆきのは始動から3回目のライブでサポートが終了






2018年12月23日に渋谷GUILTYで開催された『Crazy☆Fest Vol.39 Grand Final 2018』で【HAGANE】のベーシストとしてSayakaが参加、年が明けた2019年1月22日にSayakaが【HAGANE】の新メンバーとして正式に加入した事がTwitterで発表されたんだわ





しかし、Sayakaが【HAGANE】の正式なベーシストになって一度もライブが行われないまま、ボーカルのChiemiが脱退し、【HAGANE】は活動休止に入るんだわ






しかし、この年の11月6日に渋谷サイクロンで開催された『SHIBUYA CYCLONE BOOKING EVENT』に【HAGANE】が出演、【HAGANE】のベーシストSayakaとして初めてのステージになったんだわ






このライブでは新ボーカルUyuの加入が発表され、現体制が出来上がるんだわ






しかし年が明けた2020年はコロナウィルスの影響により、初のワンマンライブ・第一章『ここから始まる』は直前になって延期、一転して無観客配信ライブになってしまったんだわ






拍手も歓声も無い中で5人が一生懸命に演奏して、途中、MCでメンバー5人が前に出てきて今の思いを伝えるとこがあるんやけど、Sayakaの言葉を聞くと、シッカリしとる娘やなぁ…と思うわ





HAGANE 第一章『ここから始まる』無観客ライブ配信映像

https://m.youtube.com/watch?v=kWtq9n6ZpFc





正式なメンバーになったと思ったら活動休止、メンバーが揃い、これからと思ったらコロナでライブが出来ず…これじゃ心が折れるわな






Sayakaに限らずUyuもそうやし、他のメンバーも似たようなもんだわ






でも、考えてみれば、【HAGANE】は叩かれて叩かれて成長していく工程が自分達に合ってるからと付けたバンド名なんだわな





メンバーが辞め、コロナでライブが出来ず、もう叩かれまくっとるわな






そんで、先日YouTubeで公開された『Black Cult』が結構、評判がいいわ



HAGANE/BlackCult

https://m.youtube.com/watch?v=LCheI6-MWhY



このMVが公開されるや、オッサンのブログの人気記事上位には【HAGANE】関連の記事がランクインする状態が続いとるわ






オッサンも、このMVは何回もリピートしとるし見応えのあるMVだと思うわ





今まで公開されたMVの中では、映像も音楽も一番いい出来だと思うわ





既に海外のリアクトYouTuber達が取りあげとるけど、これからも取りあげるYouTuberがどんどん増えて行くと思うわ





Sayakaには、「BlackCult」の弾いてみた動画も公開して貰いたいわ





ギターソロの前のベースラインが中々いいから、それも見てみたいわ





【HAGANE】のメンバーは、みんな、Sakuraが、メンバー募集で応募してきた女子、一人一人とセッションをして厳正に選ばれたメンバーなんだわ





最初に正式なベーシストが居なかったのは、それに見合ったベーシストが居なかったから、なのかもしれんわ






Sakura意外のメンバーは、あまり知られとらんけど、みんなスキルの高いメンバーなんだわな





その事は、いつか詳しく書こうと思ってるわ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事