オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

敗者は後の勝者

指原の元彼の恋愛暴露の事を書いてて「災い転じて福と為す」ちゅー言葉を思い浮かべたわ





指原移籍が決まったHKT48はテレビ局やらメディアからオファーが殺到しとるそうな





CMスポンサーも指原のスキャンダル以降、指原が出ているバージョンのCMをよう流しとる





本人にしたら、挫折や屈辱を味わう苦い経験でも、後にそれが良い結果に結びつく事ってよくあるわな





オッサン、アサヤンを思い出したわ





テレ東系で「アサヤン」ちゅー番組が放送されてたのは10年ぐらい前になるんかなぁ?





この歳になると5年前か10年、15年前か定かではなくなってくるから嫌やなぁw




その「アサヤン」の中で、女性ロックボーカリスト募集をやったんやな





「シャ乱Q」でギター担当しとった、メンバーがプロデューサーちゅー事で、全国各地でオーディションをしたんやな





その結果、最終審査で6人の女の子が残ったんや





その中から、優勝者がメジャーデビューできる、ちゅーわけやねん





そして、優勝したのは平家みちよ、ちゅー娘やったな




残りの5人は、はい御苦労様でした




ちゅー感じや





しかし、落とされた5人は諦めきれんかったんだわな




それを見たシャ乱Qのボーカルやった、つんくが、落選した5人に、インディーズでCDを出して5万枚売ったらメジャーデビューさせたる




となったわけやな




そして5人は苦労しながら手売りで5万枚完売を達成、モーニング娘。として「モーニングコーヒー」でメジャーデビューする事になるんやな





デビュー後は、あまりパッとせーへんかったけど、後藤真希が加入し、「ラブマシーン」をリリースして人気は一気に爆発、国民的アイドルグループと呼ばれるまでになるんやな





対する、オーディション優勝者の平家みちよは、パッとしないまま、ハロプロでモーニング娘。のおこぼれ頂戴、みたいな感じでステージに立ってたわな
今も活動しているのかも判らんわ






モーニング娘。の後、アサヤンでは、男性デュオ・オーディションもやったわな




どこかのレコード会社のプロデューサーが、タイプの違う2人組のデュオボーカルグループを作りたい、つーんでアサヤンにオーディションを依頼、全国でオーディションが行われたんや





その結果、最終審査で5人が残ったんやわな





その中から2人をデュオとしてデビューさせる、ちゅー事やわな





プロデューサーは、かなり悩んでたわ





そして選ばれたのは、堂珍と川畑の2人や





5人の中で一人、飛び抜けて歌が上手かったのが佐藤篤志やったんやが、一人で、もう完成しているから、今回の「タイプの違う2人組」ちゅー企画には合わないちゅー事で落選やったんやな





そして堂珍と川畑は、CHEMISTRYとしてデビューしたんや




いきなり大人気になったわな。デビュー曲もミリオンやったんやないかな?





そのオーディションの経過はアサヤンで放送されてたんやけど、それを見ていたダンスボーカルグループ、「J Soul Brothers」のHiroが、佐藤とコンタクトを取り、スカウトして、グループのボーカルに加えたんやな





J Soul Brothersは、その後、EXILEと改名して、今やCHEMISTRYよりも人気のあるグループになったわな




EXILEのATSUSHIと言えばEXILEの顔になってるわな





最終審査まで残ったネスミスも今はEXILEのメンバーになっとる






あと、オッサン、こないだ、ようつべを見ていたらAKBの柏木がモーニング娘。のオーディションを受けてる映像を見つけたわ





やはり、アサヤンで放送された映像で、モーニング娘。の新メンバーオーディションの最終審査の模様やったんやけど、 このオーディションで柏木は落選したんやな





その後、柏木はAKBのオーディションに合格したんや




つんくの目が節穴じゃなかったらAKB柏木は存在しとらんかったんだわな




まあ、柏木の場合は「運」やろな




いい意味でも悪い意味でも、人間どうなるか想像出来ないもんやな~と思うわ





あの小泉元総理も自民党総裁戦に何度も立候補しては落選して、ついには総理になり、写真集も出たり、近年まれに見る人気総理やったわな




夢は諦めなければ、いつか叶う




そんなもんなのかもしれんわな




勿論、ただ夢見ていただけじゃダメだわな




それだけの努力と苦労はせーへんとな
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事