オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

ヘドバン読んで 2



前の記事からの続きな




YOSHIKIインタビューの後には、BABYMETALのヨーロッパ・ツアーのレポが載ってたんやけど




ミュンヘン事変
ROCKAVARIAという名の「メタル試練の儀」




ちゅー見出しで、5月29日にドイツのミュンヘンで行われたフェス、ROCKAVARIAのレポが載ってたんや




3人のライターが各々にレポを書いてるんやけど、3人とも、このフェスは、BABYMETALのLIVEの中でもワーストやと書いとるんやな




ヘドバンは、BABYMETALの為に作られた、BABYMETAL推しの音楽誌やから、ライターもBABYMETAL愛を持ってレポしとるんやろけどな、それでも酷評やった




何が原因でワーストやったか、ちゅーとPAの不具合が主な原因みたいやった




どんなに演奏が上手いバンドでもPAが不具合やったら上手く聴こえんわな




客入りも少なく、一部ブーイングが起こってた、ちゅー事も書かれとったわ




オッサン、つべで、この時の映像を改めて観てみたわ




BABYMETALが出場したステージは、屋内やったんやけど、確かに客入りは悪いわな




両サイドと後ろの客席は、ガラガラやねん




ファンカムでの映像は、音が良くないから、どう悪かったのかイマイチ解らんけどな




でも客は普通に盛り上がっとる感じやったけどな




ただ、セトリを見て、オッサン、ん?と思ったんや



この時のLIVEは、持ち時間が多かったみたいで9曲もやったんやな




そんで、「おねだり大作戦」もセトリの中に入っとったわ




レポを読むとガチガチの強硬なメタラーも多かったみたいで、そんな中で、おねだりをやったら、ブーイングが起きるのも理解出来るわ




オッサンかて、おねだりを受け入れられるようになるまでには、時間が、かかったわ




BABYMETAL初見のガチメタラーの前で、おねだりをやって、果たして受け入れられるかどうか




しかもドイツやからな




ドイツ人は思慮深いイメージがあるわ




フランス人やメキシコ人みたいに、楽しければ身体で表現する、ちゅー感じやなく、ひとまず考えてから行動に出る、ちゅーイメージが、オッサンには、あるわ




翌日に同じくドイツで行われた野外フェス、「Rock im Revier」では、前日のステージは、嘘のように盛り上がってるわな




この後、BABYMETALは8月にもドイツで2公演をやったんやけど、いつものように盛り上がっとったみたいや



日本に居るとBABYMETALの海外でのLIVEは、つべかTwitterからの情報ぐらいで 自分勝手に判断してしまうけど、実際にその場に居た人のレポは、重要やな、と思ったわ
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事