オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

神バンド

前の記事でBABYMETALの事を書いたんやけど、オッサン、あれから更にBABYMETALにハマってもうたわww






出勤する前にファミレスで一服がてら「イジメ、ダメ、ゼッタイ」をようつべで観るのが日課になっとるわww






あの曲は、ホンマ名曲やな~






演奏だけ聴かせて、XJAPANの曲やで~!と言ったら、信じる人は多いんやん?ww






ようつべ映像でオッサンのお気に入りは、2013年のイナズマロックフェスティバルでの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」やな






野外やから、神バンドの様子もよく判るし、客のノリもよく判るしな






オッサン、女の子3人より神バンドに興味があってな、ネットで色々調べてみたわ






まず、ギターを弾いとるLedaな





Ledaのプロフに、元DELUHIのギタリスト、とあったんで、ようつべでDELUHIの演奏を観てみたわ






メンバーみんなイケメンやんけ!オッサンビックリや





ヴィジュアル系でロック色の強い曲をやってたんだわな






GLAYやLUNA-SEAが出てきた時代にDELUHIが居たら結構、人気になってたかもしれへんと思ったわ






ただ、上手いけど曲は一般受けしない感じやったけどな






もう一人のギタリスト、大村孝佳







大村はC4ちゅーバンドのギタリストでESPのギター講師でもあるみたいだわな






こちらも、ようつべに幾つか映像があったわ






速弾きが得意なギタリスト、ちゅー感じやな






ベースのBOH、はアメーバーにブログがあるんでオッサンたまに見とるよ







中々更新せーへんけどなww





BOHは元BINECKSちゅーバンドのベーシストで、今は色んなアーティストに同行してベースを弾いとる






オッサン、BINECKSもようつべで観たんやけど、いい曲やってたわな







「GLORY DAYS」ちゅー曲はオッサン好きな曲調やねん






ドラムの青山英樹は、山下達郎の、ツアー、レコーディングドラマーで有名やった青山純の息子やねん






兄弟もドラマーでドラマー一家に育ったようなもんやな






青山もアメーバーにブログがあるんやけど、かなり、ほったらかしたまんまやww





青山の、2013年1月15日とBOHの1月14日のアメーバーのブログに同じ写真がアップされとるねん






大村、BOH、青山が(あと一人知らん人)一緒に写っとる写真で、この時に初めてセッションしたみたいねんな





今の、神バンドは、この頃に集められたんやろな






いずれにしても、神バンドのメンバーは、凄腕のミュージシャンばかり、ちゅー事だわ






オッサンな、ようつべで初めて神バンドを見た時、白装束で幽霊みたいな格好させられてプレイしとる姿を見て複雑な気分やったなぁ





どんな気持ちで弾いとるんやろ…と






暫くしてBOHや青山のブログを見つけて読んで、前向きな姿勢が書かれてあるのを見て安心したわな






武道館や幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナー、はたまた海外で演奏が出来るちゅー事は、ミュージシャンにしたら名誉な事だわな






メンバーや神バンド、スタッフ、一丸となって今、BABYMETALを作りあげている、ちゅー感じなんやろな






日本人がまだ成し得なかった領域に入り込もうとしてると思うわ






物凄い可能性を秘めてるアイドル+バンドやと思う






オッサン的には、神バンドのアルバム出して欲しいわ





何年か先には日本のロックシーンで語り継がれる4人になっとると思うわ






大袈裟な事やなくて、ホンマそう思っとるよ






BABYMETALちゅーアイドルが注目を浴びたのも時代の流れやな






これが10年、20年前やったらここまで話題にはならへんかったやろ






ようつべも無かったしな






海外で日本のアイドルが注目されとる、ちゅーのも大きいわな





歌や楽器が上手い人は沢山おるけど、こうやって注目されるのは持って生まれた運命みたいなもんなんやろな






時代を味方につけてる、ちゅー感じだわ






今日は6月1日やから、ヨーロッパツアーはもう来月になるんやな






海外でのBABYMETAL+神バンドの評価が楽しみだわ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事