オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

独り言・国内ツアー


今月からBABYMETALの日本ツアーが始まるわな




オッサン、日本で行われた、BABYMETALの単独公演をまとめてみたわ




【2012年】


7月21日 LEGEND~コルセット祭り
☆目黒区・鹿鳴館


10月6日 I.D.Z~LEGEND"I"
☆渋谷区・O-EAST


12月20日 I.D.Z~LEGEND"D"
☆港区・赤坂BLITZ



【2013年】


2月1日 I.D.Z~LEGEND"Z"
☆江東区・Zepp Tokyo


5月18日 五月革命
☆江東区・Zepp Diver City


6月13日 LEGEND"1999"
☆渋谷区・NHKホール


7月14日 LEGENDキツネ祭り
☆目黒区・鹿鳴館


12月21日 LEGEND1997
☆千葉県・幕張メッセ



【2014年】


3月1日 赤い夜
3月2日 黒い夜
☆千代田区・日本武道館


9月14日 WORLD TOUR 2014
☆千葉県・幕張メッセ



【2015年】


1月10日 新春キツネ祭り
☆埼玉県・SSA


6月21日 天下一メタル武道会
☆千葉県・幕張メッセ





これは、フェスや会員限定LIVEを抜かした、あくまで、国内の単独公演なんやけど、意外と少ないわな




多い年で5回、今年は、まだ2回




単独公演を行った場所は、東京、千葉、埼玉だけやねんwww




世界9ヵ国で単独公演をしとる割りには(フェス、イベントを含めると13ヵ国)国内での公演は、少ないわな



そんなんで、日本ツアーが組まれたんやろな




海外は、テロや飛行機墜落事故とか物騒やからな、3人の親御さんも愛娘を海外に送り出すのは、不安やったと思うで~




これで年内は、ひと安心、ちゅー感じだわな




ツアーは、9月16日の大阪市から始まり



17日・大阪市
21日・札幌市

10月

2日・福岡
7日、8日・名古屋市
15日、16日・江東区

12月12日、13日・横浜市




になっとる




オッサンも、10月16日のZepp Diver Cityの二階席に応募したんやけど、当然の如く撃沈されたわww




顔認証の手続きもあったからな、練習がてらやったから、当選するなんてハナっから思ってなかったけどな




まだ横アリがあるから、そっちも応募してみるわ




新春キツネ祭りを観終わった時には、もう当分いいわ、と言っときながら、また行こうとしとるからな、オッサンも懲りない奴ちゃなwww




ライブビューイングがあるんやったら、そっちの方がいいんやけど、まだ発表は先みたいやからな




最近では、ちらほらBABYMETALの活躍が取り上げられるようになってきとるけど、国内ではまだまだ知らん人が大多数やからな




こんな凄いグループがあるのを知らんなんて勿体ないと思うわ




ここんとこ、メトロックやサマソニでも一番の盛り上がりになっとるからな、これからは、そう簡単にはチケットが取れなくなりそうだわな




オッサンも今年は、あと一回は観に行きたいわ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事