智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

チーム枠を越えた「男気」

2016-10-31 15:22:45 | 日記
アイドルや 野球選手★誰かのファンである人は多いと思う。
私のように テレビで応援する者もいるが 追っ掛けに命懸け
(大袈裟かな(笑)) の人もいるやろう。

昨夜 偶然 広島カープ黒田選手の引退試合を テレビで観た。
若手のヒーロー大谷選手(20代?! 阪神タイガースの方・・・
すみません😣💦⤵詳しくなくて) を相手に 合計8球のボールを
投げたとか。

「いろんな変化球を 教えるかのように 投げています」と解説
されていた。チーム枠を越えた 先輩から後輩へ! [頼んだぞ]
みたいな 熱い空気がマウンドにあった。

たくさんのお客さんも 号泣している。男同士 言葉はないが 野球を
わからない私でさへ 泣けてくる。黒田選手 かなり足が痛そうだった。

第一線で 長年活躍する人は スゴいと思う。元気や勇気を世界の
人々に与えている。私は イチローさんを尊敬している 一人でもある。

そして 追っかけて応援するファンも又、 偉いと思う。仕事や家庭以外に
自分が集中出来ることが ないより ある方が良い。もちろん 仕事や 家庭
は ないがしろにするのは アカンけど。

やっぱり 生きてる限り 熱く楽しく 過ごしたいもんやな〜(^_^)

* (^○^) 10月も終ります。年賀状やおせちの予約広告も チラホラ。
ラスト2ヶ月 明日からスタート。気合い入れて おきばりやす。