智うららです。女50の一人言

日記もどきなエッセイです。

カラオケルーム 万歳\(^o^)/

2016-10-29 16:06:28 | 日記
作曲家 船村徹さんに 文化勲章が贈られた。今朝の新聞記事より。
「別れの一本杉」は 父の好きな歌やったな〜(^.^)

先日 友達のとーさんと カラオケ談義をしていて ・・・
やはり 50過ぎると 今の歌は難しく 昔の歌がいいな〜 落ち着くな〜
と 納得し合う。

もちろん 「明日に掛ける橋」や 先日書いた24時間チャリティー
マラソンの「負けないで」「世界に一つだけの花」ほか たくさん
いい歌がある。

素人が カラオケで歌える 歌えそうな唄の事だ。私たちが学生の頃
流行った曲が よく登場するように思う。
ロッテ歌のアルバム*夜のヒットスタジオ*ザ・ベストテンは 懐かしい
楽しみにしていた番組だ。

学生の頃は 歌詞の意味も知らず 見よう見まねだった。月日が流れ
こうして 歌えるとき 歌える場所に集い ハシャギ 楽しい時間を過ごす。
カラオケルーム 万歳\(^o^)/

「歌は世につれ 世は歌につれ」でしたか? 誰かが言われた台詞が
ふと 頭に浮かんだ。

*(^○^) お昼前に スーパーへ買い物に。思ってたより混んでてビックリ。
「少しで良いが 豪華なお弁当食べたい!」と 母のリクエスト。一つ残ってた
眼の引くのが あったけど もう他にないかな〜。 お弁当コーナーを一回り
してる間に 眼の引くのが売れてしもた(>_<) あ〜(-_-) 先にカゴに 入れとけば
良かったわ・・・ 諦めて 第二候補ので我慢する。わたしゃ 甘辛豚丼
美味しく いただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不条理であることを 悩まなく... | トップ | チーム枠を越えた「男気」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。