智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

触らぬ神に 祟りなし

2018-02-14 15:52:08 | 日記
「逃げるが恥だが・・・」こんな番組 去年かな?!評判に
なりましたよね。今 まさに私はその状態です。

何年か前の まったくしんどい女👩に 振り回されかけた。
他の 後輩さんにも またイジワル言葉を投げ掛けてるウワサも
耳にした。とても頑張られてる 後輩さんやから まったく
しんどい女👩に 腹が立つ私。


以前のように 私の右耳は まったく聞こえなくなり 数日前から
右目下が ピクピク勝手に動き 気持ち悪い〜(-_-) あ⤵😢 マイッタナ・・・。
まだ月の中ば。あと半月 どうやってこの人の 隣の席で やっていこう?。
休み続けるのも お給料ダダ減り アホらしい。

そう(^.^) なるべく 会わないように シフトを 見直した。より一層会わない
スレ違い作戦 しかない。

「逃げるが恥だが・・・」今 読んで下さる中で 少しより今より状態が
良くなるなら 楽に過ごす事が出来るなら どうぞどうぞ 逃げて下さい
堂々と。

それは 一つの作戦で 大人対応なのです。何も「逃げ」ではなく すべて
丸く(私の場合 事務所を丸くおさめる) 済ませる作戦。

もし このままガマンしていたら 私が爆発🔥😭💣してしまう。以前のように。
人の愚痴ばかり言いに来る*マイナス毒舌ばかり吐く女に 爆発してしまう。

アホな 「まったくしんどい女👩」と 同じ土俵に上がったら 私が今度は
周りの人にとって 「まったくしんどい女」に なってしまう。
これが上司なら いつも言う「 お給料は我慢料」になるんやけどな〜。

逃げる🏃ことも大切なんやで。触らぬ神に祟りなし★★★先人のお知恵を
お借りしましょう💕。

*(>_<) ドカ雪が止みません。亡くなられてる方もいて 深刻です。
「どうかどうかどうか 雪よ 日本全国に満遍なく降って下さいな」
毎日 毎日 そう祈って ただただ そう祈っています。
うちの事務所では インフルエンザで バタバタ営業さんが 休みます。
あ⤵😢 小さい事務所やから すぐに広がる・・・たいへんな状況です。
皆さま ご自愛ください。*