あさりの家庭菜園日記

野菜作りや色々なこと、日記代わりに記録したいな。

夏野菜の種まき

2009年04月13日 | Weblog
4/12
きのう、夏野菜の苗や種を買ってきたので
先日、耕し畝を作った畑にみんなで植え付けました。

まずは、かぼちゃ。
出作おじさんも手伝ってくれて、二列植え付けました。
出作おじさんが ことしはすいかも苗を持ってきてくれたので
かぼちゃの横へ一列植えました。美味しくできたらいいな
霜に弱いので、両方にビニールを掛けて完了




きゅうりも30本、なすも8本植えて、もうちょっと大きくなったら
支えを建ててやる予定





去年トマトが途中で病気になってしまって、うまくできなかったので
リベンジで、6本植えました。今年は、美味しいトマトができますように。




ピーマンのかわりに、パプリカを10本植えました。
パプリカのほうが、肉厚なので食べ応えあるからね。



あと、オクラ・いんげん・ねぎ・シソの種を落として今日の作業は完了



今日はとっても暑かったから、労働のあとのビールが美味しかったこと
ばあちゃんが、頂いたたけのこで木の芽和えを作ってくれて最高のおつまみになりました


そうそう、早生の玉ねぎがキャリー2箱も収穫できました
血液サラサラ効果抜群だから、毎日料理して食べてます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんどん)
2009-04-15 18:42:57
きゅうり、なす、トマト大好物です

誕生日には
間に合わない・・・
Unknown (あさり)
2009-04-16 15:00:22
収穫は2ヶ月先だよ

楽しみにしててくだされ

いよいよ大台突入おめでとう

メタボ気をつけてね

コメントを投稿