夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

凍ってますね~~

2017-01-16 19:06:19 | 日々雑感
  日本各地、大寒波の襲来で、大丈夫ですか~
ここ数日、へっぽこ寒さの鹿児島は、申し訳ないくらいに
日中、気温は低いものの、連日の青空抜けるよないいお天気であります

 年初めから、かなり仕事はてんてこ舞いだけど
思えば、いつだって正味6時間のパートタイム
その時間内だけを、あたふたすればいいことで
仕事終わって帰ってまで、あたふた気分を引きずることはないのだ・・・

 風邪も抜けて、間もなく催される還暦の同窓会に着ていく服はなんにしよう・・・
お正月のお礼に婿に送った、デコポンの賞味を眺めながら・・・フムフム

      

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えきってます。 (ガチャピン)
2017-01-16 23:44:50
モコモコさん、こんばんは。
いや~、今日の朝も少しの間でしたが
一面真っ白で…寒かったですよ~(/。\)
北国に比べればまあまあの寒さなんでしょうが、
何しろ寒さ慣れしていないので…

還暦の同窓会があるんですね。
確かに、来ていく服悩みますね~。
まあ、悩むのもまた楽しですかね(*^^*)
返信する
私ほんのり~♪ (モコモコ)
2017-01-17 07:21:34
ガチャピンさんへ
おはようございます
な、な、なんと、こちらも今朝ー3℃、車はガッチガッチに凍ってました
ホント慣れない寒さにブルブル震えております
やっぱり、猛暑の夏がいいです!

還暦同窓会なんですよ~、ホント何着てこうかと悩ましいです・・
みんなバッチリ決めてくるんだろうなと思いつつ、取って付けたようなのもなんだし~・・
うん~~こうせつの歌の、♪着ていく服がまだ決まらずに~♪な心境であります(笑)
高校はばらばらでしたので、ほとんどが中学時代の45年ぶりの再会なんですよ
それにしても、何着て行こうか
返信する
こんにちは (Pione)
2017-01-17 11:32:50
こんにちは。
久しぶりの寒波でしたね。
こちら一昨日から、真っ青な空に太陽が輝いてはいるのですが、ときおり風が雪を運んできます。その雪の量の多さに驚き、30分で2センチくらい積もりました。太陽が出ると解けて・・・。また降りの繰り返しです。屋根の北側は解けず今も残っています。
今日は快晴。雪は降りませんがマイナス2度。寒波はまだまだ続くみたいで憂鬱です。
返信する
気持が向上するような・・・ (伊豆の花)
2017-01-17 15:48:28
こんにちわ

当地も、今日は、風の無い暖かな一日でしたよ。

そう、「還暦の同窓会」ですか・・・そう言えば、我が「遊びの会」の発端も「還暦の同窓会」だったですね。
定年退職して戻った故郷での最初の同窓会で、30年も付き合っていない同級生と、ほんの短い時間だけで、皆との距離が縮まり、楽しい時間を過ごしました。

それ以来、時々ながら集まる同級生達とは、同窓会とは違った気楽さで楽しみを共有しています(でも、本音を言えば、結構気も使いますが・・・ね)。

そうでしたよ、その時に着ようと計画していた「真っ赤なワンピース」は着ることなく、昨年の「合同古稀誕生祝会」で、漸く、着る事が出来たものの、その後は、破棄・・・多分、もう着る事は無いでしょうから・・・

自分自身の気持ちが向上するような服装がイイと思いますね。
返信する
寒さはこりごり。。 (モコモコ)
2017-01-17 19:41:05
Pione様へ
今晩は
そちらも雪でしたか、ニュースを見てますと、どこもこんなのは初めてだと・・これも異常気象なのでしょうかね
ここ鹿児島も、今朝はー3℃だったのですよ、車はガッチガッチに霜が降りて凍ってました
なんかもう、寒さは苦手であります、こんな時ですが、うだる猛暑の暑さがまだ何倍もガマンガでそうです(笑)

この寒さまだまだ続くようですが、春よ早くーーー!ですね。
返信する
ただただ興味で! (モコモコ)
2017-01-17 19:50:56
伊豆の花様へ
今晩は
寒さのレベルが違うのでしょうね、でも寒いですーー(@_@。日中は、青空お天気でした。

そうですか、還暦の同窓会がきっかけで発足でしたか
まったく未知の世界的な、恐々半分、でもみんなどう変わってるんだろうかと興味津々、出欠の案内状が届いただけでも、行ってみようかと興味はそそられました。

気持ちが向上するような服装ですね・・うん~悩むなぁ・・
返信する

コメントを投稿