湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

宮城県南三陸町 「南三陸さんさん商店街」

2013年08月30日 20時27分49秒 | 宮城県【グルメ編】
今日は宮城県石巻市→登米市→南三陸町で仕事。

で、お昼は南三陸町志津川にある「南三陸さんさん商店街」で。



ご存じの通り南三陸町志津川は3.11の巨大津波で多大な被害を受けた町。

「南三陸さんさん商店街」は被害を受けたお店が集まり仮設商店街として営業している場所。

プレハブの仮設商店街と行っても店数が多くモールみたい!




平日にもかかわらず観光客などで賑わってましたよ


お店はグルメ処はもちろん床屋や整体までありました

味の種類が多いソフトも気になりました。




が、お昼を食べに来たのでソフトは次回。

選んだお店は「志のや」。



軒先にある“丼”の写真にやられました

で、注文したのは“えび天丼”950円。




そうそう、商店街にはテラス(?)もあり食事を外で食べることもできますよ!



満席の場合はこちらでどうぞ

テラスには楽天イーグルスや日ハム、ベガルタ仙台の選手のサインも展示。
受験の神様としてプチブレークした「オクトパス君」も鎮座



さらに駐車場には志津川の顔“モアイ”もいましたよ





話が逸れましたが「えび天丼」、ボリューム満点で

海鮮丼も気になったので次回は海鮮丼&ソフトにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿