湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

今日も「エルムの湯」……夕食は……エルム「津軽ラーメン街道」で

2015年10月22日 23時03分33秒 | 青森県【グルメ編】
はい! 今日も昨日に引き続き五所川原市に宿泊。

で、今夜の夕食はホテル前にあるショッピングモール・エルムにある「津軽ラーメン街道」へ







で、で、5店舗の中から自分が選んだのは「トクちゃんラーメン」。



ラーメン街道入り口にあったポスターの「あぶり焼チャーシュー麺」に惹かれました

『あぶり焼』ですよ!! 絶対美味しいでしょう!!

で、で、で、注文したのはもちろん「あぶり焼チャーシュー麺」の醤油890円+大盛り120円



今日も大盛りな湯歩食人です


麺は中太の縮れで自分好み。



スープは濃いめでちとこってり。

味のはっきりしたスープが好きな自分にピッタリです。

チャーシューも焦げの風味がでした。



ラーメンを食べた後は……今日も「エルムの湯」へ



湯上がりにはアイス130円を食べました。



味はヨーグルト。

もともとヨーグルト味が好きなんだけど、入り口にあったヨーグルトアイスを推したポスターがあったので選びました。

が、味はフツー……だったら津軽リンゴのシャーベットにすれば良かったな……


明日はいよいよ『ミニ青森県人』最終日。

午前中で仕事を終わらせてゆっくり仙台へ帰ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿