あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

2024.5.17 天然遡上越後清流三面川水系

2024年05月17日 05時31分51秒 | 清流三面川水系
大嵐…おはようございます。越後むらかみ清流三面川の囮屋あゆや熊太郎です。
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。

あゆ アユ 鮎 年魚 香魚…岩沢鮎 朝日地区 午前5時34分現在
★天気 曇り大風  

★水量・川の状態
★本流三面川  雪代も少なくて鮎の遡上に
☆支流高根川  災害護岸工事進み

★熊太郎の独り言
ご無沙汰していました。皆さんお変わりありませんか?
秩父荒川解禁を皮切りに西日本で解禁情報が飛び交う今日この頃越後むらかみ鮎釣り解禁まで一ヶ月半をきりました。 二年前の大雨三面川水系に48カ所のダメージがありましたがすこしずつではありますが復旧が進んでいます。

となり世界一の清流はほとんど被害が無く昨シーズンも釣りが楽しめております。八幡勝木川はかなりの被害で今シーズンも釣り場が少なく難しいかも?逆に穴場化も‼

解禁を楽しみに準備しています。 また今シーズンも変わらぬお付き合いをお願いいたします。

越後むらかみ清流三面川の囮屋あゆや熊太郎でした。

最新の画像もっと見る