あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

1.2.3.ダー   元気ですかー 元気があれば何でもできる!

2017年07月27日 05時44分08秒 | 清流三面川水系

文月…おはようございます。 越後むらかみのあゆや あゆ熊太郎です!
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。 熊太郎

あゆ アユ 鮎 年魚 香魚…海産遡上鮎の力   朝日地区   午前5:49現在
★天気    晴れ 清々しく      最高気温33度 最適温度20度 降水確率20%
今日は日差しが届いて、昼間は汗ばむ暑さとなります。こまめな水分補給など暑さ対策をしっかりと行ってください。また外出時は紫外線対策も欠かせません。

★水量・川の状態
★本流三面川   ダム放流量85.38t 流入量73.78t 薄茶色濁り 回復途中
★支流高根川   笹濁り  増水  速い  垢待ち  

★今日の三面川水系
★本流三面川岩沢橋上流下流定点ポイントカメラから午前5:00頃です

★支流高根川昭和橋下流定点ポイントカメラから午前5:04頃です

昨日の正午頃の高根川大橋上流下流です

参考にしてくださいね

★熊太郎の独り言

天気は最高 アユ釣り日和です  本流の推移も下がり始めました。近年にない大水が川相を変化させたようですね

中流域から下流域の様子が心配です… 以外に川の形になりいい感じかもね

支流高根川は水位も下がり始め濁りも取れてきましたが垢の付き具合が心配ですね照り込みで新垢つくでしょう   熊でした。

 



最新の画像もっと見る