フラワーダイアリー ”花のプレゼントのことならおまかせください”

花の贈り物に、季節感ある旬のお花達の紹介。ブーケの日々の出来事など。
花束・プリザーブドフラワー情報。

感謝

2009-04-30 17:39:49 | Weblog
                                                                                                                          
     ご挨拶!!


     この、5月1日で私 サロンドブーケ芦屋を設立してお陰様で33 周年を迎える

       ことができました。 長きにわたり、温かいご支援、お引き立てを賜りましたこと

       心から感謝申し上げます。

       さて、私ごとではございますが、是を機に4月30日を持ちまして、代表取締役

       を退任することと致し、次期世代へと引き継いでもらう事を決意いたしました。

       今後は、技術指導者として微力ではございますが、サポートしてまいる所存で

       ございます。


       私同様、今後共変らぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

       独立してアットゆうまの33年間・・・沢山の想い出が走馬灯の様に甦る!!

       オープン間も無く第二次オイルショックで不景気に見まわれ、消費は激変・・・

       しかし、神様はみはなしません、後、バブル経済に突入、社会全体に経済効果

       をもたらしてくれたのも長くは続きません・・・崩壊!

       商いは、地道にやれ! て言うことですよね・・・・又阪神大震災など、

       色々な事を経験し此処までこれたのも、多くの皆様方の支えがあっての事、

       感謝の気持ちで一杯です。                         
       奥の細道の著者 松尾 芭蕉の旅人、私も、生涯花の旅人としてかかわっていきたい・・・本当に花に巡り合えてよかった・・・

       充実した33年間でした。 本当に有難うございました。




   





Going my way

2009-04-29 17:17:12 | Weblog
       一度しかない人生。自分の思うように生きたいですよね。

       一日一日が充実していれば、大きな結果を産むこともある。

       たとえ失敗したとしても、やらないよりは後悔しない!と思う今日このごろ・・・

       人によっては、石橋を叩いて、叩いて、思い切った決断ができず、堅実に行くもの人生。

       それぞれどちらも あり! 自分の幸せは自分で作っていくもの。

       そんな事を考えた一日でした・・・



新作

2009-04-27 17:42:58 | Weblog
                       

       ブーケの ウィンドウディスプレイ !!

       只今製作中~ 何やら、モスシートを使っての作品みたいです・・・

       今日の仕入れで、アクアボールも色々な大きさのものを購入していました。

       どんな感じになるのでしょうか~? 木田デザイナーのみぞ知る!!

       乞うご期待!



季節はずれ

2009-04-26 16:18:33 | Weblog
       ブーケガーデンに シクラメン が咲いていました。ビックリ!

       去年、植えたのですが、この時期に開花するとは・・・

       でもかわいいですねっ。

       今日のブーケは、花束のお届けのオンパレード!!

       神戸の某ホテルの結婚式のお祝い、西宮のダンス発表会用・・・などなど。

       西に東に走り回っております。神戸のお届けの帰り道、

       一度行ってみたい 「IKEA」 をポートアイランドで発見!

       近々 覗いてみようと思っています。 楽しみ~♪


                      


大改造!?

2009-04-25 18:37:33 | Weblog
       今日は一日中、雨でした・・・

       そんな中、ブーケ店内を、模様替え!!

       いや~ 朝からてんやわんやの大騒ぎ。 大きな棚を左から右へ。

       観葉コーナーの枕木をプリザーブドコーナーへ。

       頑張りました。

       スッキリとした店内・・・気持ちがいいですねっ。

       お陰さまで、みんな ホコリまみれ・・・男前台無しやっ! と言ってる人が

       約一名・・・ははは。笑うしかないです~


                   

                    プリザーブドコーナーの一部をご紹介

元気が出る色

2009-04-24 16:50:36 | Weblog
       PCで御注文頂いているリピーターのお客様・・・

       有難うございます。 いつもオレンジ系で、元気の出る感じでと。

       実際、お作りしていると、こちらまで元気になってきます。

       とても華やかなオレンジ!!

       バラも2種類、ガーベラもオレンジ・・・ビバーナムのグリーンが引き立て役。

       お受け取りになる方は、イケメン俳優の方です。

       ファンの方々の心遣い・・・すごいですね。

                     


人生訓

2009-04-23 17:11:14 | Weblog
                



                  相田みつをさんの言葉・・・

        胸に響きます。なるほど! この独特の字体を じーーっと見ながら

        考えてみると、どんな事にも、相通ずるものがありますよね・・・

        肝に銘じて、日々の行動に生かせていこう! と思います。



もう夕方・・・

2009-04-22 18:09:52 | Weblog
       今日は、あっという間に過ぎました・・・

       やっと お茶の時間。ルンルン! と元気になります。

       ブーケ一同お世話になっている、美容師さんが、わらびもち を持ってきてくださいました。

       ”美味しい~” 

       明日も頑張ります


                 


舞踏会

2009-04-20 17:16:55 | Weblog
       ブーケガーデンの ランタナ が咲いてきました。

       風に揺られている様をみていると、優雅に舞踏会なんかで踊っているかのようです。

       「舞踏会」といえば、芥川龍之介の小説にありましたよね??

       最近では、浅田真央ちゃんのフリーの演技。「仮面舞踏会」の曲でしたね~

       完璧な演技にとても感動しました!! すごいです!!

       来年の活躍が楽しみです。


                   
 

すくすくと・・・

2009-04-19 17:00:16 | Weblog
       今日は、夏を思わせる陽気ですね~ 暑い!!

       ブーケガーデンのアジサイ達もよく育ってきています。

       見て下さい。この濃いグリーンの葉。たくましい限りです。

       「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」というCMが昔ありましたね。

       ふるっ!! いつの話~??

       育つといえば、大阪支部の まいまい&コッシー達も、大きくなっているようです。

       今回は写真が無いのですが・・・習い事にお勉強に忙しいらしく、なかなか

       ブーケに遊びに来る時間もないようです。 ちょっと さみしい~(涙)

       大人も頑張らないといけませんね・・・母の日目指して気合入れます!