いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

アンパンマンLOVE

2011年11月10日 | 育児
まーちゃんが幼稚園から名古屋アンパンマンミュージアムのちらしをもらってきました。


このちらしを見た瞬間から,さーちゃんの中でアンパンマンスイッチが「入」に。
「アンパンマンに会いたいなぁ~。」
「滑り台にのって,・・・」とやりたいこと,食べたいものを言い・・・
とにかく,行きたいアピール全開。

私的には,来月さーちゃんの誕生日があるからそれの近くで誕生日のお祝いとして行きたかったんだけど・・・それまで待てそうにない。旦那が「3日に行こうか。」と言い出し・・・
3日に家族5人で行くことに。

まーちゃん(2歳半)さーちゃん(6カ月)のころ,横浜のアンパンマンミュージアムに行ったときは,たくさんのアンパンマンキャラクターに感動したり,パンがかわいくて親がるんるん気分になったときのことをよく覚えています。
そして,名古屋アンパンマンミュージアムには,4人で一回行き,旦那とさーちゃん2人だけで行ったこともあるので・・・
さーちゃんは今回で4回目になります。
昔のこともよく覚えていて,「これをやった。」とか「これを食べた。」とか今でも言う。

まーちゃんはもう4歳10カ月だし・・・ぼちぼち卒業だと思うんだけど・・・
でも,やっぱりみんなと行きたい!みたい。

11月3日(木)
朝10時半頃にはナガシマへ。
でも高速インター出口ですでに渋滞。駐車場にもすごい車
どうやら,この日はナガシマスパーランドにはわんわんのコンサートもあったらしくて・・・遊園地の入場券を買うにも大行列。
アンパンマンにも行列。

あーちゃんも「あっ」って指さしをしながら楽しんでいました。


昼ごはんは,お弁当を持参。
これは大正解。店にも行列だったし。けっこう値段もするし。
食べたらすぐに旦那がクリスマスのショーのために場所取りをしてくれました。
おかげで一番前。
アンパンマンテラスでお茶を1本買ったら,アンパンマンカタログを1冊もらえました。
たくさんのおもちゃを見ながら時間をつぶす3人。

やなせたかしさん,すごいなぁ。
「これがほしい。」「これ,じぃじの家にある。」とか・・・見ているだけで楽しめる1冊。

ショーも良かったよ。あーちゃん大興奮。



会えたキャラクターは,初めにジャムおじさんとばたこさん。

さーちゃんは,大興奮。
そばから離れずし横にぴったり。

ミュージアムの中で働く人にいろいろ聞いてみるんだけど,秘密らしくてなかなか教えてもらえなかった。
自分たちで探すしかないんだけど・・・人も多すぎて,キャラクターがどこにいるのか見えない。
どうしても2人だけでは満足できないさーちゃんのために2時すぎまでねばった。
そしたら,親切な働くお兄さんが秘密ですよって言いながら(笑)「今さっきまでアンパンマンが出ていたんですが,もう今日は出てきません。もうすぐバイキンマンとどきんちゃんが出てきます。どこに出てくるかは分からず,その時の人が混雑していないところに出ます。」と教えてくれてとりあえず探す。
でもなかなか分からない。
また別の方に聞いてみたら・・・「いま,バイキンマンとどきんちゃんがあそこにいます。」と言われて,帰らないようにと願いながら大急ぎで走る。
会えたぁ~。


私はコキンちゃんに会いたかったんだけどなぁ。
さーちゃんが,「ママのコキンちゃんには会えなかったね。また会おうね。」って。また来るつもりかい?!(笑)

アウトレットで少し買い物をして・・・夕方帰ってきました。
アウトレットもすごい人でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿