ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

10月11日(水)

2017-10-11 09:53:11 | ひとり言

                     10日衆議員選挙の公示があった。テレビは選挙一色、党首討論等を報じた。

                     22日の投票日には誰に?まだ決めかね思案中・・・。

                     今朝は雨。少し弱まった時の庭の様子。 ブルーの花の名は「幸せの青い花」

                     

                     スイフヨウ

                     

                     

                     夜マンドリンの練習に出かける予定。

                     

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(火) | トップ | 10月13日(金) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉きれいですね~ (大福大好きです)
2017-10-12 14:53:26
ドリンさん、こんにちは。
花々の写真拝見させていただいております。
なかでも、酔芙蓉きれいですねぇ~
ドリンさん、私ね、酔芙蓉っていう花を、ブログで見て、画像が小さくて、よく見えなかったのでどんな花なんだろうと思っていました。粋な花名に興味があったんです。
咲いたときは白い、夕方しぼみ始めると紅色に代わる。それを、ほろ酔いの美女に例えた名前、粋な花名ですね。と書いてありました。
そういえば、いしかわさゆりさんの、風の盆恋歌に咲いてはかない酔芙蓉の歌詞がありますね。ドリンさんの
写真を見て、よ~くわかりました。私が、いつも通っている公園に咲いていましたよ。
ありがとうございます。
酔芙蓉 (ドリン)
2017-10-15 12:15:28
大福大好き様

色々調べて下さってのコメント嬉しいです。
色の変わらない芙蓉と二種類植えたのですが粋芙蓉に愛着があります。

大福大好き様のブログ楽しいです。
今後も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事