Enjoy Bike Life. ZZR1400➡ZX-10R

ただの快楽主義!!気まぐれにブログ書きますおー♪愛機ZZR1400からZX-10Rに乗り換えカスタム、ツーリングなどなど

【HID】アース不良!?

2011年05月13日 | 【カスタム】HID
最近、連日ブログアップで頑張ってるオレw

先日取付したHIDですが
四国ツーリングから帰ってきたら
左側が切れましたT__T

うーん

外れかぁ・・・中国製だし仕方ないかぁ

とりあえず外して点灯実験してみる。
チカチカが止まらない

仕方なく3年保証なんで連絡すると
「結線は間違いないですか?再度確認してもらい
どうしても直らない場合は送ってください。」との事

「そんなに自信あるの?って言い方だったので不良が少ないんだろうか。。。」

バーナーは問題なかったので
バラストだけを送った。

数日後返ってきたが
「問題ありませんでしたので送り返します。結線を見直してみてください」

何!?(笑)

結線ってバッ直だぜ

+はバッテリーしかないので
アースかい?だって純正アースポイントだし

疑っても変わらないので
純正アースポイントから違う場所に変えてみた
今まではここ


新しい場所の写真は撮り忘れた(汗)
今度はしっかりペーパーで塗装剥離し接続!!

うっ!!HID直った。。。チカチカもしなくなった
そんな事って。。。さらに左右の色も合った!?

だって右は常に問題なく点灯してたんですもん。
アースを疑わないでしょ!?

マジでアース不良!?取り回しが悪かったのかなぁ・・・

とりあえず様子見です(´-ω-`)

HID取付編→ココ

最新の画像もっと見る