波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

ガザニ取行きましたが、またキーちゃん(キビレ)釣り!

2017年06月17日 20時10分29秒 | 日記


6月17日(土)
     小潮  満潮00:55 12:05
         干潮09:11 18:35


午前3時に出発し 阪神高速で4時に岸和田着。
2年ぶりかな? (2015.06,13)
6月の20日前後に ガザニが上がって来て
タモですくえる。だが・・・
全くガザニがいない。小さいサイズもいない!
夜が明け 地元のタコ釣り人が来たので 聞いてみた。
カニがいないので、タコも全くダメだそうです。
昨年から タコが釣れなくなったと、ぼやいていました。
仕方なく、周辺を落としこみましたが、当たりなし!
イガイが着いていた場所でチヌを数匹見た程度。
イガイをスーパーの袋半分位取り、6時にはフェニックスに向かった。
フェニックス手前の運河にイガイを沈め 7時には落とし込み開始。
まずは 釣り場で無い場所で! キーちゃん(キビレ)4匹。


当たりは多かったが 率が悪い!
フェニックス手前に移動しようとしていたら、
寝坊したらしく、釣り友人のNさんがやって来た。8時過ぎ?
当たりが少なかった。誰かが落としこんだ後かもしれませんが、
何とかキーちゃん(キビレ)1匹。

この時、変な場所に潜られ 竿先を20cm位折られてしまった。
もう帰ろうと思ったら 友人のNさんから
「デッカイ浮きチヌでいっぱいやで~」とTEL
チヌがいっぱいいると聞けば 行くしかな!
でも、思ったより少なかった。フェニックスを半分位落とし込むが
当たりは無し! また 釣り場で無い場所に 向かい落とし込んだ。
また、それなりの当たりはあったが、予備竿の竿先部分が 長目だったので、
合わせ感覚が少し違い、ミス、バラシの連続!
結局 キーちゃん(キビレ)1匹。

午後1時に駐車場所でNさんと合流して帰宅。
明日は竿先2本は作らないと どんどん竿先が無くなってくる。
竿先1本作るのに半日はかかる。
明日は頑張って作ります。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時合ってわからない! | トップ | 大潮ですが釣りに行けません! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL