波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

時合ってわからない!

2017年06月10日 20時57分07秒 | 日記
6月10日(土)
        大潮  満潮06:31 20:12
            干潮00:56 13:37

本日は午前0時に出発。午前1時過ぎから落とし込み開始。
エサは カニとイガイ。
竿先と糸サルカン上にケミ25ミリを付ける。
これは竿先当たりを見る為と エサに位置確認用のケミ。
大潮と夜釣りなので ハリスは1.2号。
まずは鳴尾浜へ。 当たりはほとんど無くキーちゃん(キビレ)2匹。

夜は魚が少ない? (寝ている?)バカな! でもイガイで釣れた。
フェニックスに移動、3時過ぎ頃着。
まずは 釣り場範囲で無いキーちゃん(キビレ)の多いポイントへ。
先週の様に当たりは無い。少しは当たってくるが、型が小さいようだ。
その後フェニックスの奥から落としこみ 川筋へ出て ほぼ1周して
キーちゃん(キビレ)1匹。

中央階段付近で 名古屋の夫婦と会い情報交換。(チヌ45cmを上げていた)
このころは6時頃で 潮は動いておらず 濁り無く透け透け。
浮きチヌはほとんどいなかった。7時半頃フェニックスをいったん出ると
釣り友人のNさんが来た。(本来は磯の予定だが中止したとの事)
Nさんは川筋に向かった。 私はもう一度 釣り場で無いキーちゃん(キビレ)
ポイントに向かった。
今度は当たりが多かった。でも キーちゃん(キビレ)2匹。

チヌ1匹バラシてしまった。 もうヘトヘト。
最後に フェニックス手前先週チヌをあげた場所へ。
キーちゃん(キビレ)2匹で 9時半頃終了。

丁度この頃、NさんからTEL。
「濁りが出てきて、浮きチヌがいっぱいや!」
「当たりも出てきたで!」
分からない!さっきまでとは 全く違う!
もう一度、フェニックスに行きたい気持ちはあるが、体が・・・
もあったが、孫に会う時間も近づいてきたので、帰宅。
大潮でどのタイミングが時合なのか?わからない。
ただ、今回の場合は 満潮からの引きで潮が動いた時かな?
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竿 完成!試し釣りでチヌ! | トップ | ガザニ取行きましたが、また... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行帰りの途中でお会いした者です (朱雀)
2017-06-10 22:22:42
早速ブログを拝見させて頂きました。
フェニックスや鳴尾浜によく行かれてるんですね、私もほぼ毎週末、今日お会いした界隈や大阪北港エリア、神戸エリアの地波止で落としてます。
また、お目にかかれた時はよろしくお願いします。
朱雀へ (管理人)
2017-06-11 08:43:16
色々情報ありがとうございました。また今度お会いしましたら 情報宜しくお願いします。今回お会いした場所をいつか 落とし込ませていただきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL