Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

アメリカの野生児(野生爺)! Ted Nugent

2005-10-05 18:07:00 | 洋楽
Ted Nugent / Cat Scratch Fever
1. Cat Scratch Fever
2. Wang Dang Sweet Poontang
3. Death By Misadventure
4. Live It Up
5. Home Bound
6. Workin' Hard, Playin' Hard
7. Sweet Sally
8. Thousand Knives, A
9. Fist Fightin' Son Of A Gun
10. Out Of Control

何故か日本では知る人ぞ知る存在のアウトドア大好きロッカー
しかもアホが付くほどナルシスト
このオッサンのアルバム・ジャケットは殆ど自分の写真である。
それも重たそうなセミアコのギターを 抱えてのけぞっている写真ばかり
初めて出会ったのは確かサンテレビの夜にやってた洋楽紹介番組だった。
みょ~なカメラ目線で僕のほうを見ながら乾いた唇をペロペロ舐めながら
ガンガンギター弾きながら歌う姿に「うわぁワイルドテッドさん大好き」って思いましてん。
で、僕のバンドでベース弾いてた凸(トツ)って名前の幼馴染が何とテッドの
アルバムを持っている事を突き止め、強奪したまま今に至る。
今日、紹介するアルバムじゃないのであしからず。

1977年に発売されたこのアルバム、 ジャケットに写るテッドは汚らしくて
ボケみたいな顔してますが、実際はもうちょっとだけ男前(イケメン)
でんねん
何と言っても Cat Scratch Feverがカッコええんですわ
大体このオッサンはイントロがカッコイイね。
アメリカでは今でも絶大なる人気のロッカーやのに日本では何で
人気無いのか実に不思議
過去にダム・ヤンキーズってバンド(トミー・ショウ他)のメンバー
として来日経験があるらしいが不幸にも観れなかった。
一度は(できれば野外で)観てみたいオッサンである

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンゾーッ! (ROCK親父)
2005-10-05 18:30:21
早速リクエストに応えて頂きまして有難うございます。

最近はミョーに70年代ROCKを聴きたい病に罹っておるんですが、いかんせん所有レコードの大半を処分した為に聴きたくても聴けないアルバムが山ほどありまんねん。

テッド・ニュージェントもそんなアーティストの一人ですわ。

あ~っ「Double Live Gonzo! 」を爆音で聴きたいぜ。



そうそう、俺もブログに移行しましたよ。

遊びに来てね。
イケメンやった? (B・B・金吾)
2005-10-05 23:08:13
テッドニュージェントと間違いそうなオッサンやったな。

イカツイけど繊細。

音作りには定評あったよな。
http://blog.goo.ne.jp/b-b-kingo (B・B・金吾)
2005-10-05 23:12:24
テッドニュージェントと間違うんやのうて

ブルーザーブロディと間違いそうやと書きたかったんですわ。

いきなり噛んだがな。

今夜は酔うてます。

わてのブログも今夜は更新なしです!



そや!リクエストも受け付てはるんでっか?
もうめちゃめちゃ (B・B・金吾)
2005-10-05 23:17:18
タイトルがわいのブログのアドレスになっとるがな。

いささか酔いすぎです。

適当に削除お願いします。mmm。
わろた(^o^) (Rock父ちゃん)
2005-10-06 09:30:37
ROCK親父さま、

おぉ~レコード処分しちゃったですかぁ。残念!!

わては最近、レコード・テープをCD化計画を進行中でおま

結構邪魔くさいでおま



酔っ払い金吾ちゃん、

かなり酔ってたんやね

今日は二日酔い大丈夫でっか?

コメントおもろいから残します

権蔵 (Rock父ちゃん)
2005-10-06 09:32:34
親父さま、

ゴンゾウ誰か持ってなかったかな?

見た事あるような・・・凸?
リクエスト (父ちゃん)
2005-10-06 09:46:08
追伸。。。

金吾ちゃん、

リクエスト受付いたします

但しわてがレコードorCDを持っている事が

前提ですから却下される可能性「大」でっせ
鬼瓦 (ROCK親父)
2005-10-06 14:46:36
権蔵持ってるの凸やったけ?

高校の頃、どこかで見た記憶はあるのだが...



金吾ちゃん、おもろすぎ!
ふ~んだ! (B・B・金吾)
2005-10-06 18:20:58
そうやってみんなでわいを笑いものにしたらええねん。

二日酔い終了
こんにちはぁ~☆☆☆ (KOSS)
2005-10-08 18:38:57
ロック父ちゃんさん、TB返し遅れてすいませぇ~~~ん



テッドは意外と(笑)甘いルックスをしているんですよねぇそれにあの野郎丸出しのギター弾いちゃうもんだから、女の子もキャーキャー・・・と思いきや、男性ファンのほうが多かったらしいですね(笑)。



テッドといえば、なんたってこのアルバムでしょうねぇ。タイトルチューン、「Cat Scratch Fever」のリフはシンプルながらガッツがって俺は大好きです。

東京の楽器屋でこのリフが聞こえてきたら・・・間違いなく俺です(笑)。

コメントを投稿