itoyoshi style

very goodな毎日!?

頭の中のシャボン玉

2008-05-22 | family
近所に住んでいる小5の甥っ子くん。
ちっちゃい時は、ぴくりとも笑わず
ただただモクモクと食べているような子だったのですが
今では、すっかり明るいひょうきん者。

近頃、英語に凝っているらしく挨拶は「ハロハロゥ」。(←間違ってる)
いつも「あのさ、あのさ・・・」と意味のない話を
えんえんと我が家の玄関先でする。
 甥「やっちゃんがね、○○○○でさ、超ウケるだろう!
 私「はぁ」(←大抵、あまりウケる話ぢゃない)
 私「とこでやっちゃんって誰?」
 甥「知らねえのかよぉ
聞くところによると、やっちゃん、彼の同級生だそうです。
知るかよっ!!

彼の両親が、
「彼は昔、愛想も何もなかったのに、
 今では“頭の中にシャボン玉がたくさん飛んでいるような”子に育った」
と話していて、ふと「なぜだ?」となったそう。
両親ともに、ふわふわシャボン玉頭じゃなく、誰に似たんだ?と。
そこで
 甥母「あ、itoyoshiに似たんだと思う」
 甥父「あ~なるほどね~」
甥っ子は夫方なので、私はまったく血がつながってない。
しかも、頭の中にシャボン玉・・・って。
誉めてるのか? 違うよなぁ。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃん! (こぶママ)
2008-05-22 12:25:43
知らないのかよって(笑
知らんよ!
そうそう、子供の基本的パターンじゃ。
ito君に似てるって...。
血が繋がってなくても、生育期に濃密にかかわってないかい?
たとえば、プールに一緒に行ったり?ガハハ。
あ、ちがう甥っ子ちゃんかな?
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-05-22 12:50:54
知らんでしょう。やっちゃんっダレだよ!
この間も「○○ちゃんが・・・○○ちゃんが・・」とずっと話していて、よくよく聞いたら、近所の人のペットのカメの話でした。
最初、人かと思ってビックリしましたよ。
「何も食べないんだって、最近」とか
「水の中でじっとしていて死んでるかと思った」とかですから。


あ、このシャボン玉頭の少年が、
プールで水泳を教えていた甥っ子です。
もした、やはり、似たぁのか?
私の頭の中もシャボン玉なのかぁぁぁぁ・・・・

どうりで仕事が進まないと思いました(ウソ)。
返信する
itoyoshiさんって (ahoko)
2008-05-22 13:01:14
ご主人もitoyoshiさん?
なのですか・・?って違うよなあ。。。
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-05-22 13:13:53
ごめんなさーい。
itoyoshiは私だけです。
主人は、このブログではito夫と呼んでますが
全然違う名字ぃです。
そもそも、itoyoshiというのは名字とは無関係なのダ!ダ!ダ!
よく「いとうよし子」なのかと思われますけどね。
「いとう」でも「よし子」でもないですよ~ん。
ましてや、「よしお」でもないですよ~ん。(←コレ余計)
返信する
何となく、わかるような… (ちろまま)
2008-05-22 13:29:32
頭ん中、シャボン玉。。。

いろんな色の何か(何なんかが問題だ!)
詰まったモンがふ~わふ~わ飛んでて
その中のどれかが1個づつ、ランダムに
ポコッポコッて出て来るって、そんな感じ???


そんなら
ウチの連中、みんなシャボン玉頭だ

何だか、将来大物の予感を感じさせる甥っ子サン…
楽しみだヮ~
今のうちに、サイン、サイン。。。
itoyoshiさん、よろしくゥ~~~^^



返信する
これまた (ぺこ)
2008-05-22 16:34:44
かんわいいっ~
頭の中、シャボン玉なんて、なんかいいなぁ
itoyoshiさんも、そうなのねと思ったら、
ますますかわいいです

うちのムスコは、頭に花咲いてるって言われます。
。。。、嫌です
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-05-22 20:55:18
あ~まさにそんな感じの少年です。
さすがシャボン玉一家!??

彼は、急にぽわっと何か出て来きたりして。
しかも、なんだか愉快そうなんですよね、常に。
本人に「幸せそうだね」と言うと
「俺だって悩みはあるよ」と答えます。
「どういう悩み?」と聞くと
えへへへへへへと笑って、くねくねダンス。
シャボン玉、とばしまくってます。

・・・で、私はこうなのか?と頭をひねってますけどね。
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-05-22 20:59:21
ロックなフォー(→まだ忘れられてなかったね)なぺこさんちのお子さんは、
きっと綺麗な大輪のお花を咲かせてますって。
・・・あ、でもイヤだったんでしたね。
失礼しました~~

本人にシャボン玉頭の話をしたところ
シャボンだま~♪とずっとハナウタ。
どうやら本物らしいことが判明しました。

・・・で、私はこうなのか?と頭をひねってますけどね。
返信する