itoyoshi style

very goodな毎日!?

顔を洗えっ

2008-03-21 | goods
愛用の洗顔石けん、Dr.Bronner's Magic Soapsです。
天然成分で、泡立ちのいいものを探していてたどり着いたのがコレ。軽いメイクもこれで全部落としてます。
もう5年ほど愛用中。いつもソニプラで買ってます。

今は花粉の時期で肌が痛みやすいので写真のマイルドタイプを。
他の時期は、ラベンダーやレモンなど香りつきを楽しんでます。アメリカのものだけど、香りがほんのりしかないところも気に入ってます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lie)
2008-03-21 15:56:59
これ、気になっていましたが一度も使用した事ありませんでした
itoyoshiさんのオススメなら使ってみようかな
肌が弱すぎる私の洗顔シリーズはオードムーゲと山羊石鹸です。
山羊石鹸の微香シリーズの匂いの香水があればいいのに、と思う程の「山羊石鹸シリーズ(微香)」好きです。
返信する
Lieさんへ (itoyoshi)
2008-03-21 16:19:17
山羊石鹸は使ってみたかったです。
こちらこそLieさんがオススメなら使ってみようかしらん

花粉症の季節はいつも使っている石鹸でも
肌が負けてしまうことがあったんですが、
これにしてからはなくなりました。
Lieさんよりかは私の方がだいぶツラの皮が厚そうですが、
機会があったら試してみてみて。
顔がダメでも体に使えるしぃ

山羊石鹸(微香)、探してみます~
返信する
影響されやすい (chacha)
2008-03-21 21:22:29
この石鹸使ってみたーい

洗顔石鹸難民なんですよ、今。
乾燥する季節の所為か、ちょっと刺激の強いので
洗うと口の周りとかがカサッとしてきて(泣
そんな柔な肌ではなかったのに...

明日息子と一緒に街に出ようかなぁ~旦那仕事だし。
ソニプラ行って来よっ、決めた

しかしitoyoshiさんの好きなモノには影響されます。
いつもありがとう
返信する
Unknown (みんと)
2008-03-21 21:38:31
あ、うちこのリキッドタイプの
ラベンダー使ってます~
ホント香りが優しくていいですぅ
石鹸タイプは使ったことないけど
こっちのほうが優しいのかしら?
こっちも買ってみよ~
返信する
クレンジングには (こぶママ)
2008-03-22 00:03:42
悩まされてます…。
クレンジングジプシー。
色んなものを試してみても、なんだかまだまだほかの物があるような気がして。

ソニプラ行ったら今度買って来よう!
…というか、きょう行ったばかり…。
行く前にこれを読んでいればっ!(悔
返信する
chachaさんへ (itoyoshi)
2008-03-22 11:55:03
アメリカのものと聞くと刺激が強いのかなと思っていたら
これはとてもマイルドですよ。
特にこのマイルドタイプは使い心地が優しいです。

優しい石鹸は落ちなくて結局2度洗うとかしていたんですが
これはたっぷり泡立てて1度ですっきり洗えますよ。

いっちくんとショッピング、楽しそうですねぇ。
いつも勝手ながら私もメンバーに加わりたいなと思ってますよ。
お菓子作りとかも・・・
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-03-22 11:58:01
みんとさんはリキッドなんですか~
リキッドも一度試してみたいなぁと思っているんですよ。
私はガサッツーなのでリキッドタイプは
ボトボトと出し過ぎちゃうところがあるので
固形にしているんですよぅ。

使い心地は変わらないみたいですよ。
両方使った友達が言ってましたから

旅行に持って行く時はいつも
使いきりサイズに切って持ってってます。
液もれの心配もないので、
旅には固形が便利かも、ですよん
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-03-22 12:03:56
こぶママさんはソニプラで何を買ってきたのかしらん
行ったらくまなく見て、何かしら連れて帰ってきちゃうので
あそこは私にとってもキケン地帯です。
この石鹸を買いに行ったのに、他のものにひっかかることも
しばしばです

クレンジングジプシーですか。
そういえば、私も買う度にジプシーしていた頃がありました。
ではでは、ぜひ一度お試しください
面倒くさがりの私にはシンプルで簡単、
しかもナチュラルで、かなりピッタリきてますよ。

またソニプラに行くのはキケンですが。
ああああ、私も行きたくなってきた・・・。
返信する