itoyoshi style

very goodな毎日!?

雨から晴天に

2009-03-07 | diary
昨日は一日中ずっとざぁざぁ雨。
そして今日はまぶしいばかりの晴天。

昨日は午後から体調が優れず、ずるずると寝たり起きたりを繰り返してました。
今朝は、目覚めた時から体調が戻っていて・・・まるで天気に左右されているかのよう。
気圧とかが影響しているのかなぁ~

写真は2週間前から置いてある、にんじんの頭。
何をするってわけではないけど、葉っぱが出て来るとついつい水をあげて育ててしまうというヤツです。
キッチンの片隅にいてケナゲに育ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの (こぶママ)
2009-03-07 17:03:33
新しい生命の息吹きだ~なんて、私もついつい水をやってキッチンの隅っこに育てたりしますよ~。
人参のこんな緑色のきれいな葉っぱだったら、ちょっと料理のお飾りにもなりそう…。

人間も犬も体調ってかなり気圧に影響されてるみたいですよ。
雨だと落ち着くけど、晴れの日みたいなポジティブな気分にはあまりなれないし、犬も雨だとジーッとしてますね。
やはり雨の日はジーッと過ごすのが理にかなってるのでしょうかね。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2009-03-08 14:21:22
このあと育ててどうこうというわけじゃないんですが
ついつい育ててしまいますよねぇ。
そうか、飾りに使えますね。
枯らす前に、どこかに登場してもらおうっと

やはり、気圧ですかねぇ。
ローテンションで、眠気もあり(これは花粉のせいかもだけど)
ぼっさ~と半日つぶしてしまった感じでしたよー
よほどの用事でもない限り、許されるのならば
天気にあわせてゆったり過ごしたいものですわぁ~
返信する